- - - - - - - - - - - - - - - - - -
2/22(水)zoom講座
妊娠を希望する方の栄養×マインド
申し込み開始🎈

お申し込みはインスタグラムから


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


最近オンラインサロンで
反響があった記事を1部シェア✍️

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

今回の風邪で
気づきがあったので、アウトプット🫧

今回の風邪、彼が発症なんですがね、

彼は金曜の夜〜日曜まで
予定を詰め込み
遊びほうけとった訳なんですが🧖

それで月曜日
昼頃に熱を測ったら38度で
夜から嘔吐。

次の日も下痢はとまらずで

私は仕事の予定が立っていたにも関わらず
トイレの消毒や
汚れた衣類の消毒、洗濯
抗体検査を買いに行って(処方箋薬局がくっついてないと売ってないみたいです)
食べられそうなものを買いに行って

汚れたシーツをコインランドリーで回しながら
「何で時間奪われないといけないの?」
って思ったんですよね。

抗体検査も1個3,000円ぐらいするし
何でこんなお金使わんなんの。とも思ったし

29歳の大の大人が
何で自分でできないの?
何で私の邪魔するの?

考えれば考えるほど
すごいムカムカしてきて

彼に「お茶飲みたい」って言われた言葉に
出てきた言葉が
「ねぇ自分でやって!」

「仕事したいからあっち行って!」

そのバチが当たって今回
うつったんやろうな〜って思ってます🤣

その後私がダウンした時
彼は仕事からすぐに帰ってきて
1個お願いしてたゼリーを5個も買ってきてくれました(多すぎやけど)

あとスープとかアイスとか。
「して欲しいことあるか?」

すごいギブの精神やな〜と。

病人がして欲しい対応って
絶対彼の対応なんですよね。

ギブする事に自分が削られるって
感覚がある人って
普段から自分の気持ちを置いといて
我慢しがちな人が多いんですよね。

してあげる事
ギブする事って

実は減る行為じゃないんです☺️
返ってくるから、2倍になるんです。

いつも良くしてくれる人って
何かしてあげたくなりません?🌿

ギブするとモヤモヤしてくる。
同じ感情になることある方は
考え方一つで楽になれるかも☺️

自分を満たすのは
人に満たしてもらうのではなく
自分で満たす事もできるのです☺️

お腹良くなったら
美味しいプリン食べに行こう☺️🌈

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

わかるわかる〜と
コメントといいねがたくさんの投稿でした☺️

あなたはこんなことある??


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

🫶check!!!🏷

 2/22(水)13-14 zoom講座
 「妊娠を希望する方の栄養×マインド」
 講師:うぶかたさん


 2/27(月)料理代行4品お届け!

 石川県在住の方限定

→申し込みインスタグラムから🧡


🫶ぽんってどんな人?
 ▶︎プロフ記事準備中

🫶オンラインサロン
 ▶︎楽しく分子栄養学を学べます🫰
  こちらから登録できます❤️


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤