朝倉さやさん宣伝部 第二号 | 良い音楽を聴きたくて

良い音楽を聴きたくて

ブログの説明を入力します。

朝倉さやさんのアルバムマストアイテム
これが通算何枚目のアルバムに当たるのかはちょっと定かではないのですが、その前はカバー曲集ばかりだったと思うので、私の中ではこれが1stアルバムという位置付けですね。このアルバムは2枚組で1枚目がカバー曲、2枚目がオリジナル曲という構成です。私はJPOPが苦手で殆ど聴かないので1枚目は2〜3回聴いただけで、歌がお上手ですね、ぐらいしか特に感想はないんですけど(ちなみに朝倉さやさんが日本人のアーティストで初めて買ったレコードですね)2枚目のオリジナル曲、これが傑作アルバムなんです!

うーん、なんか違うなぁ、こんな事書いた記憶がないですね。確か、しあわせ天使が可愛いとか、マンボウは水族館で見たのかしら?みたいな事を書いた記憶が、うっすらとあるんだけれど。
元を正せば、朝倉さやさんがYouTubeで歌うスピッツの楓を何気なく聴いて、JPOP嫌いな私が不覚にも感動してしまい、そこから大ファンになったんでした。そして朝倉さやさんのラジオ番組にメールでこの声はすごい!才能の塊です的な事を長々と書いて送りつける暴挙に出てしまったんだっけ。あのメールは迷惑だったろうなぁ、スタッフさんが朝倉さやさんに見せる前に破り捨ててくれてたら良いんだけど。
ちょっとマストアイテムを聴きながら書こうかな。そのテンションになれば記憶が蘇るかもしれない。あぁでも車に積んであるから駐車場に取りに行くの億劫だわ、出不精だから。