停電 | ロビパパのブログ

ロビパパのブログ

オジサンと愛犬ロビ、ティモ、ララの日常の日記です

先週の台風で大損害

パラソルは壊れるし、停電で冷蔵庫の物は悪くなるし。結局2日半の停電でした、

原因は倒木

電線に倒れ掛かっていると切れてなくても電気はとまります。

IMG_2323.JPG

まずは木を取ることからなのですが今回はいたるところに倒木があり夜通しの作業が続いたようです

うちのテントもひっくりかえっています。10メートルほど飛ばされました。店のガラスにあたらなくてよかった。

IMG_2322.JPG

カブトムシの巣モl大打撃、来年はダメかな。

IMG_2321.JPG

といっても私は台風の前日に東京に戻りましたので原村のスタッフから現況をきいたり、写真をもらったりですが。

これから保険会社との折衝もあるし、後始末が大変です。

というわけでスタミナはつけておかないと。

念願の根本の鰻

相変わらず美味しいのですが売り切れだらけで上しかない

まで12時になったばかりなのに。

560142542.201555.JPG

IMG_2325.jpg

上なのでちょっと小さめですが体を考えればこれで充分

そして昨日は九十九里の風生庵

夏は海水浴でこんで行けないのでやっとこれました。

まずは海老フライ盛り

IMG_2334.jpg

IMG_2332.jpg

そしてヒレかつ

IMG_2335.jpg

IMG_2336.jpg

食い過ぎました。

金曜に原村へいきます。

そういえばデリに八ケ岳コーナーを作りました。八ケ岳の美味しいものを持ってきました、ジャム、蜂蜜など絶品です。

遊びにきてください。IMG_2328.jpg

IMG_2329.jpg

写真横だ