今日はハロワのネット検索をしていた。


何点かピックアップしたものの

決断できず2週間経過。。。

ピンとくるものがない。


物事を決断出来ない。。困ったなあ。

これは鬱なんだろなーとは思うけど、

考えていても仕方ない。。

昔ならすぐ動けたけど、やっぱり歳だなあ。。いや、田舎だから制約がありすぎて動けないんだよ。。それだけ。。



けどね、精神科は信用出来ないから

行きたくないんだよ。自力でなんとかする。。

自分を病気にしない。

病院なんて受診したら金のために

誰でも病名がつく。。。


精神科病院に勤務した時がそうだった。何も知らない患者さんが気の毒に思った。管理職がスタッフのロッカーを漁るあの病院。。。患者さんのタバコ管理ボックスからタバコをくすねるスタッフ。

トラブル介入して強く暴力的な患者さんを擁護して、弱い患者さんを怒鳴りつけるスタッフ。。

そんな連中が精神科看護をしている。

カウンセラーが、昼休憩にカウンセリング内容をネタにナースステーションで大笑い。。

聴くに耐えなかった。。

残念だが、

私は良い病院に縁がなかった。。

田舎は特に閉鎖的だから、

関わりたくない。



クリニックや施設も選択肢に入れたのだが、、


うーん。。


嫌な記憶が蘇る。。

嫌な記憶しかない。。


あれ?

臭い。。🐢💩


どうした?


カメさん、匂いを嗅いでる。。

今にも食べそう。。


わー。ダメダメー。。🧻

慌てて拭き取る。。


あー。。


嫌な記憶をほじくり返さないこと。

嫌なことを呼ぶから、、、、


某スーパーのとんでもない

バックヤード勤務を思い出して引いてみたり、、


そうそう



カメさんも

うんこさん食べちゃいけない。

うんこさんはくちゃいだけで

栄養がない。


そう。

嫌な記憶は記憶として

今度はプラスにするの。。


そのための人生だから。


ねー。カメさん。。



うん❤️そうだよ。

思い出してくれて良かった。

さあ。カメさん

今日はカリカリご飯の日です。。