単純が良い?大阪よりはるばる・・・ | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ

単純が良い?大阪よりはるばる・・・

先日の貴重な出会いに関して書いてみたいと思います。
同じ社労士業であり、アメブロつながりのこの方・・・・・

大阪箕面のES向上コンサルタント武田恭子先生です!
今アメブロでは「業務改善型社労士」となっていますが。

とにかく、単純に嬉しい機会となりました。
以前書いた通り、今回九州旅行の初日に鹿児島に来られ、
せっかくの機会ですから是非お会いしましょうということに。


すでに武田さんご自身のアメブロでも取り上げていただき、
遅まきながら、そのときの感謝を込めて書いているところ…
と言っても、旅先でのご苦労は別にお聞きしてますが(笑)。

ESの話しにふさわしく、鹿児島のリッツと言われる?ホテルで、
関西出身で鹿児島在住のY社労士も同席しての「ダイアログ」。
まあ、本当にダイアログになっていたかはわかりませんが・・・


少し言うと、武田さんが独自に工夫された「ES向上」の特徴は、
従業員さんとのワークショップを中心に取り組まれるところです。
実際にこの記事でもいろんな手法を紹介されているぐらい…。

実は今考えているプランに多大な影響を与えていただいており、
今回、実際にお会いできてますますその感を強くしているところ。

大阪と鹿児島、環境は違えども「志」でのつながりに感謝です…。
(あ、言い忘れていましたが、おみやげもありがとうございました。)


$鹿児島Neo社労士の組織と人を創るプロジェクト-091009_0817~01.jpg