こんばんはニコニコ


珍しくこんな時間に更新です音譜


ようやく…ようやく…よ〜やく、2月以降春からの新しい時間割の組み替えが決まり、補講も振替も無くて、出先から戻りお風呂もご飯も済ませて、後は自由時間〜ラブラブな日曜日を過ごしていますニヒヒ

で、暇な時何をしたら良いかわからなくて、更新するというw


決まった時間割は後で全体連絡しなきゃ音譜

時間割発表したら、なぜかしばらく生徒ちゃんやママ達がやたらと優しくなる不思議な現象が起きますニヤニヤ

数週間したら忘れるみたいだけどニヤニヤ


さて、今日は我らが今野先生からお誘いいただいて、イヴェールさんの演奏会に、ゾロゾロと生徒ちゃん達を連れて行きましたドキドキ

相変わらず可愛いお二人ラブラブ

前回も思ったけど、披露宴の新郎新婦みたいラブラブ

オバちゃん、キュンキュンしちゃいます酔っ払い


今回は『連弾でめぐるおんがくの旅』って事で、色々なお国の作曲家さん達の連弾曲をたくさん聴かせていただきましたキラキラ


キュンキュンしちゃう可愛いお二人は、演奏が始まると『アナタドナタあせる』でいきなりTheプロになっちゃうんですが…

演奏曲の説明をして下さる時は、ちょっと恥ずかしそうにお話しされて、やっぱキュンキュンしちゃいました酔っ払いラブラブ


マスクの下でニヤつくアラフィフのオバちゃん…マスクがあって良かったニヒヒ


そこで知った衝撃の事実ひらめき電球

フランスの国旗の色の青の部分が、ちょっと前に色が変わってたんですって〜ポーン

全然知らんかったあせる


演奏だけじゃなく、お勉強もさせていただいて、うちの生徒ちゃん達もバージョンアップですアップ

来れなかった生徒ちゃん達には、明日から教えてあげなければニヤニヤ

もちろん、思いっきりドヤ顔して教えちゃいますドキドキ


休憩時間では…

うんこ座りして、生徒ちゃん達と『せっせっせ〜のヨイヨイヨイ音譜』なんて遊んでましたドキドキ

ピアノ講師がうんこ座りしたらあかんって法律は無いはずなので、堂々と鎮座してましたうんち


演奏が終わった後は…

ハイビックリマークチーズ!!

みんな、圧巻の演奏をされたイヴェールのお二人に緊張気味ですが嬉しそうラブラブ


イヴェールの真衣先生、和也先生、ステキな演奏をありがとうございましたキラキラ


ちなみに、久しぶりの梅田で遊んじゃったので、帰ってから夕飯を作るなんて嫌過ぎて、デパ地下のお惣菜をお土産にして手抜きさせてもらいましたドキドキ





そしてそして二週間前には、こちらの演奏会に姫様と、ピアノ科中学に通うMちゃんと行ってきました音譜

有森博先生のリサイタルです音譜



ショパンエチュードop.10を全曲とか、絶対勉強になる!!って連れて行ったけど…


Mちゃんはともかく、姫様はチケット代の半分は寝てましたね笑い泣き

(Mちゃんの『革命だけは知ってたビックリマーク』ってのもめっちゃ気になるけど汗オイ汗


ドビュッシーはまぁわかる…

が、初めて聴くオボーリンのソナタは、かっちょいい〜〜〜面白いい〜〜〜弾きたい〜〜〜(弾けないけどw)キラキラって大興奮な曲で、さすがにこの曲で寝てないだろうと横を見たら、それはそれは気持ち良さそうにスヤスヤ寝ていました笑い泣き


なんでうちの姫様って音楽聴いたら寝るんだろう汗

でも今日のイヴェールさんは寝なかった汗

連弾なら良いのかはてなマーク

出演者が可愛い女子とイケメン男子なら良いとかはてなマーク

いや、スーパーキッズでも寝てたな汗

う〜んもやもや


ま、起きてから寝ていた間の曲を鼻歌歌ってたりするので、寝ながらも聴いているんでしょう爆笑

ヨシとしようドキドキ

…そう自分に言い聞かせる母チーン


二人とも、頑張って成長してくれ〜あせる

せめてショパンエチュードは全曲知っててちょうだい笑い泣き




という訳で、新年になってから、2つも演奏会に行けて幸せデレデレ

もう一月も終わりですが、年明けから耳福を授かりましたキラキラ


が、しかし…耳はそれで良いのだけど…

目が痛い汗じゃなくて下瞼が激痛汗

どうやらものもらいみたい笑い泣き

瞬きする度に、左の顔面激痛です笑い泣き

こりゃ目医者さんだなDASH!

気合いで治るかと思っていたけど、残念ながら気合いでは無理そうです目あせる