一昨日のライブの感触がとても良くて、今日は作曲😀😀😀
とても切なくてアッパーな曲ができました。

その後、昔自分が好きだった本をまとめて読み直し。
ツアー中、読んでいて今日エディプスの恋人を読了。

筒井康隆の七瀬シリーズ。

昔読んだ時は、家族八景→七瀬ふたたび→エディプスの恋人の順で好きだったんだけど今読むと
エディプスの恋人→家族八景→七瀬ふたたびの順で好きという…

35歳になって思うのは、中学生の時は不安で仕方なかったエディプスの恋人の終わり方が、今となっては自分の生き方を肯定している終わり方になっているという事。

エディプスの恋人の終わり方を読めば、だからこそ今までのそれぞれの生き方を全力で肯定できる気持ちになれるから(少なくとも七瀬ふたたびは読んでないとだけど)みんなにもこの3作品はぜひ読んでほしいな。

まだ読んだことのない人には、書かれた順に家族八景、七瀬ふたたび、エディプスの恋人で読んで欲しいです。

ちなみにエディプス以外は結構映像化もされてて、僕は家族八景のドラマ化が5、6年前にされていてそれが僕の中学時代の妄想の七瀬にとても近くて好きでした。

もちろん映画の七瀬ふたたびも大好き。

みんなは子供の時読んで好きだった本や小説ありますか?