今日は、11年前に始まったメガマソの誕生日です。

 

11月23日のFINAL LIVEが終わってからまだ少ししか日にちが立っていないのもあってライブの事はとても鮮明に思い出せる。

 

Migimimiのリリースもあったりツアーもあったりで、忙しい日々を送っているんだけどね。

その間にもメガマソDVDリリースの事や特番の事なんかで毎日のように関係者の方と連絡をとって、メガマソに関する物事を進めているのでまだ不思議な感覚です。

今日もこれから、メガマソでお世話になっているディレクターさんに会いにいくんだけどね。

 

実際にFINAL LIVEが終わってからの日々で自分の実感として再確認できたのは、「音楽」は人生と同じで積み重ねの要素がとても強いということ。

19歳でバンドを始めてからたくさん曲を作ってきて、今日も曲を作っていて。

新しいものを作っていても、いい意味で積み重ねてきた感覚たちを次々と繰り出すことができます。

 

その中で10年間曲を作りつづけてきた場所に誇りをもって、今日も新しく曲作りを続けられているのは、メンバー、スタッフ、レーベル、そしてファンのみんなのおかげです。

その積み重ねの分厚い部分は僕のまだ長い(予定の)音楽人生においてもしっかり土台を作ってくれています。

一緒に積み重ね続けてくれてありがとう。

 

このブログを毎日続けてられているのも、本当にみんなのおかげです。

そもそも、どちらかというとプライベートを書くことの少ない僕なのでブログを長々続けるのに自信は全然なかったんだけど。

みんなが毎日見に来てくれることを励みに書いていたらいつの間にか趣味の一つみたいな形になってしまいました。

 

いつも、読んでくれてありがとう😊