バイタルサインのアップ忘れていた。生きてます。昨日は今週の出張準備の在宅JOB.今週もずっと移動だ。

 

本日はゆいいつの関東で茨城日帰りだが、火曜は石川県かほく市の石川県立看護大学で認定看護管理者サードレベル「医療福祉経営」講義2コマ。

 

これにて愛知県看護協会、神奈川県立保健福祉大学、そして、先週の札幌市立大学と続いた2018年度サードレベル講義4施設もおしまい。

 

講義をしながら、こちらも様々な案件を受講生に挙手していただいて「各病院の取り組みや看護部長、副部長クラスは何を考えているのか」のマーケティングをさせて頂いた。

 

火曜夜は富山泊で水曜は富山市内の某社へ。木曜は2週連続休講だった関東学院大学大学院「医療経済学」講義を終えてから名古屋へ移動。

 

名古屋ドームで開催される驚異の76歳ポール・マッカトニーのコンサートへ参加。これは先週の宮崎県日向市へ見つけたノボリ。本当に名古屋が認めたのか。

何も宮崎は手羽先で勝負しなくても、チキン南蛮や炭火焼があるはずだと思うのだが。

 

金曜は高知県の最南端である土佐清水市へひさびさに行き、土曜は豊後水道を渡り大分市へ。

 

土曜夜の最終便で羽田へ戻り、日曜は朝9時から銀座でHMS主催のDPC特化セミナーを(株)メデュアクトの流石学代表と行う。

まだ若干の席があるようなのでぜひご参加ください。日曜朝イチがしんどいですが。

http://www.hms-seminar.com/seminar/?id=1536116616-007029