長崎・広島・大阪・米子・神戸4泊5日ツアーの4日目の昨日は広島県竹原市から大阪へ移動。

 

堂島川沿いの2つのクライアントを訪問して夜は本日の米子行きのために岡山へ宿泊。

 

19時にチェックインしたが外には一切出ないでホテルでカンヅメになって仕事。

 

鉄ちゃんにはたまらないロケーションのホテルだ。だってJRの経営だもの。

今回の看護必要度変更について㈱メディチュアの渡辺優代表がCBnewsマネジメントで「看護必要度30%に執着し過ぎると本質を見失う?」という原稿を書いている。

https://www.cbnews.jp/news/entry/20180206143321

 

そのとおりだ。2ページ目のZONE1〜3の分析が渡辺氏らしくて面白いがここは有料会員でないと読めない。

 

3月3日のひな祭りに渡辺氏と男2人でやる日経ヘルスケアの改定セミナー案内は下記URL.

http://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/med/180303/

改定シミュレーション中心のセミナー。今回のラダー入院料はシミュレーションしがいがある。

 

やるのは渡辺氏だけど。ここまで引っ張って最後はセミナー案内ですまん。

 

 

 

AD