昨日は朝8時半に神奈川県警大和警察署に出頭。昨年末に更新した新免許を受け取る。

今回もめでたく無違反の勲章ゴールド免許だけど、有効期限が平成34年12月27日までだ。

 

平成は来年でおしまいなので更新日は永遠に来ない永久免許を得てしまった。

 

新元号未定なので「○○4年12月27日まで」と書くわけにいかない。こんなときは西暦が便利なのだが公文書関連は全て元号だ。

 

大和警察署から新横浜へ移動して、日曜までの岐阜→姫路→宮崎→大阪→福井の連続5泊6日耐久ブラックツアー突入。

 

第一業務地の岐阜から名古屋へ戻り新年会。まさしくTHE NAGOYAというショーウィンドウのお店。

えびふりゃ~、味噌カツ、手羽先の「名古屋三兄弟」+締めは偉大なるお父様の「ひつまぶし」でシメる。炭水化物だけは残したけど。

 

メンツは㈱メデュアクトの本業「ヤクザい師」の流石学代表とサラリーマン最後の病院で同僚で現在は亀田医療情報からJBCCへ出向中の名古屋単身赴任サンシャイン佐藤氏。昨日も金のシャチホコに負けないくらい輝いていました。

「みゃ〜みゃ〜」言いながら、本日は第2業務地の姫路へ移動。ここも姫路おでんなどB級グルメ宝庫。

 

ただし、明日の宮崎空路移動のために本日の宿泊地は伊丹空港横ホテル。