先週の土曜日、両家でお宮参りに行ってきました。

朝10時からスタジオアリス、12時からお宮参りを予定してたのですが、、、

2時間弱でちゃんと写真撮れるかな
ぐずったりしないかな
ちゃんと笑えるかな
ちゃんとカメラ見れるかな

と、色々心配でした


前日はしっかり遊んで疲れさせて、夜はぐっすり寝てもらい、写真撮影中にお腹空いたりしないように朝9時におっぱいをあげる作戦を決行したところ・・・


はるちゃん、アリスで超ご機嫌


いつもは洋服脱がすとギャン泣きするのですが、アリスでは可愛い洋服着れると分かってるのか、ご機嫌でお着替え

写真撮る時もカメラ目線だけはバッチリで、アリスのお姉さんの技術もあって、ドレス・着物・裸の3パターン、30分くらいであっという間に撮れました

なんなら私達が写真選ぶ時間の方が長かったくらい

6万くらいのスタンダードセットプランにしました。高いけど悔い無し

裸の写真なんて撮るつもりなかったのですが、アリスのお姉さんが「時間ありますので〜」と言って勝手に撮られたのですが、可愛すぎて買っちゃいました

{A2310FE9-1328-4B81-AA93-F244896B3096}


まんまとアリスの戦略にのる私達

家ではるちゃん撮ると、たいてい寝てるとこか変顔してるとこしか撮れないので、やっぱりプロに撮ってもらって良かったです


その後アリスで授乳して、12時からお宮参り。
祈祷の最中ちょっとだけぐずりましたが、何とか無事終わりました。


よく頑張ったね


はるちゃんが元気にすくすくと育ちますように