昨日の健診の結果を伝えた親戚の反応。

父親→苦戦してますね・・・何もできず申し訳ない!

苦戦てなに?母親だってあたしを予定日から3日遅れで産んだやん何もできないんだから、せめてほっといて最近ほぼ毎日「今日の体調は」と聞いてくる父親に、ついに「そわそわしたり、心配してくれるのは分かるけど、プレッシャーだからもう産まれるまで連絡してこないで!」と言いました。


叔母→きっと今週中には産まれるよ!落ち着いて待ってれば良いお母さんになれるからね。

今週中とか無責任なこと言うなー!落ち着いて待ってないと良いお母さんになれないわけ!?てかあなたが2.3日に1回体調聞いてくるせいで落ち着けないんですけど!?


義母→あなたが1番落ち着かないと思うけど、穏やかに過ごして下さいね。

じゃあ穏やかに過ごさせてくれ!数日おきに体調聞いてくるな



ああああ、本当にみんなデリカシーない。
自分達のせいで、穏やかに過ごせれないんだったばムキー
全員ブロックしてやりたい。

今週中に、もしまたこの3人の中の誰かから「今日は体調どう」とか聞かれたらブチ切れそうです。

私はゆっくり産むことに抵抗はないのに、なんで周りにこんな急かされなきゃいけないんだろうとすごく悔しくなり、昨日は落ち込みました

もし次妊娠したら、旦那以外の人には出産予定日は絶対に言わないとこうと心に誓いました




今朝は朝からやる気が起きず、ベッドでダラダラ。二度寝したいのにできず。

とにかくギリギリまで頑張るしかない
やる気はないけど、ブログ書いたらお散歩に行こう



昨日の健診結果です
①26w6d②28w6d③30w4d④32w3d⑤34w4d⑥36w2d⑦38w4d⑧39w4d⑨昨日40w2d
BPD頭の幅
①67.4mm(27w0d相当)
②74mm(29w4d相当)
③79.3mm(31w6d相当)
④79.6mm(32w0d相当)
⑤85.4mm(35w1d相当)
⑥89mm(37w4d相当)
⑦94mm(39w4d相当)
⑧97.4mm(41w3d相当)
⑨96.5mm(41w2d相当)
ACお腹周りの長さ
①219.6mm(27w3d相当)
②239.1mm(29w3d相当)
③255.5mm(31w2d相当)
④262.7mm(32w1d相当)
⑤278.9mm(34w1d相当)
⑥283.9mm(34w6d相当)
⑦308.1mm(38w0d相当)
⑧329.4mm(40w2d相当)←急成長
⑨322.8mm(40w2d相当)
FL太ももの骨の長さ
①50mm(28w2d相当)
②52.1mm(29w2d相当)
③53.7mm(30w1d相当)
④58.7mm(32w6d相当)
⑤61.8mm(34w3d相当)
⑥65.4mm(36w4d相当)
⑦63.8mm(35w4d相当)
⑧60.3mm(33w4d相当)
⑨68.4mm(38w3d相当)←急成長
体重
①1051g(27w1d相当)
②1327g(29w1d相当)
③1585g(30w5d相当)
④1755g(31w5d相当)
⑤2109g(33w5d相当)
⑥2336g(35w0d相当)
⑦2706g(37w1d相当)
⑧2952g(38w5d相当)
⑨3100g(39w6d相当)

ついに3kg超えました
胎動自体は減ったものの、最近は一撃一撃が本当に痛い
大きくなってるのがよく分かります
頭が本当に大きくなってきたので、昨日先生に「頭も大きいから早く産みたいんですが」と言ってみましたが「あなた159cmあるし、これくらいなら下からちゃんと産めるから大丈夫!」と言われてしまいました


{048C7425-5707-4737-A2C2-27E39DD570AB}

昨日はこれだけ歩きました



よし、気持ちを切り替えて、今日もいっぱいお散歩頑張ろう