産まれたらとりあえずすぐ見に行くからね、と言ってきた義母。
義母が産後いつ来る予定なのか旦那にスパイさせました



義母に聞いてきて欲しいことを、行く前に旦那に伝えたら、箇条書きで携帯にメモしてました。


そしたら、旦那、携帯見ながら1つ1つ母親に聞いてきたらしく・・・



おい



あたしが裏で糸引いてるのバレバレやんけ



会話の流れでうまく聞いてこいよ

 


真面目というか、不器用というか、、、
悩ましい旦那です







先週旦那には、

東京→北海道という距離来るならすぐ追い返すわけにもいかないし!
産後1カ月は叔母もいるから義母必要ないし!
なんなら布団もなくて泊めれないし!
嫌いじゃないけど気を使うからきつい!せめて二泊三日とかで来るのは産後1カ月後とかにして欲しい!

と散々訴え、旦那を洗脳しときました



その結果、どういう話し合いが行われたか謎ですが、産後すぐはやめて、来るのは産後1カ月過ぎてからということになりました



良かった



よくやった、旦那





これで産後すぐの義母ストレスからは解放されそうですw

産後1カ月過ぎたらどれくらいの日程で来るつもりかは知らないけど、その時はその時で何かしら理由つけて、二泊三日で無理やり帰らせちゃお




これでちょっと気持ちが楽になりましたカナヘイうさぎ



{60F3DBFB-0871-4729-8298-03F6DAAB4DEA}



赤ちゃん知らない間にどんどんおっきくなってくカナヘイハート
お腹の変化は自分ではよく分からないけど、最近夕ご飯食べたらゲップが出やすいというか、苦しい!

子宮が大きくなって、胃が圧迫されてきたのかな



日々変化ですね