前回の更新からはや一ヶ月弱…経っちゃいました。
まぁ、ちょっとしんどかったのですが…。

先月出て来た自律神経失調症。
実は前歴があり、高校生の時経験してました。
その時は「おかしいな」とは思っていたけれど、
そんなに深刻には感じてなかったので
気付けばおさまっていた記憶があります。
なので、今回もどちらかと言えば軽く考えてはいました。

それが、病院から処方されたのは“抗鬱剤”。
ガンや腎臓を治療していたはずが、
鬱までまで出て来たなんて。
じわりじわりとその現実が私に襲ってきました。
気分が低空飛行みたいな感じで、何だかモヤモヤ。

気になってネットで症状をチェックすると、
やっぱり“鬱”。
もしかしたら、
知らないうちに自己催眠もかけてたのかもしれません。
特に台風が三連続で来た時は一番ひどく、
気持ちの調整がきかなくて…。
まず、泣くことができなかった。

涙を流すと悲しい気持ちにもなりますが、
そのあと心の中のモヤモヤを落ち着かせることもできるものです。
それが、できない。
モヤモヤが続くけれど、どうにもできない。
できるだけテレビを見たりして笑おうとしても
段々無表情になってしまう自分がわかると、
またそれもストレスに。
どうしちゃったんだろう私、って。

クッションにしがみついて
声にならない叫びみたいなものを振り絞って、
ちょっとだけ涙が流せて…。
そして翌日、台風一過の青空を見て、
やぁっと少し、心が軽くなれました。

ブロ友さんのblogに
「頑張りましょう」なんてコメント入れていたけれど、
自分が先ず頑張れてない状況も次第に嫌になってきて
しばらくblogにもお邪魔できなかったり…。
ご心配おかけしました。

その後、新しいお仕事のお話をいただき、
久し振りに数日頑張っているうちに
更にもうちょっと元気になってきたみたいです。
集中力はまだまだ足りないのですが…。


…と、言う事で
やっとやっとここにも戻って来られました。
でもまだ薬に支えられているからなのかもしれません。
大好きなお酒が飲めなくなったのは淋しいけれど、
もうちょっと“マイペース”で行ってみます。



今回は長文になっちゃいましたましたね…(=´、`=)ゞ。
お付き合いありがとうございました。