昨日、抗がん剤4クール目でした。

前回の問診で決めた通り、今回も外来で。
自宅から、徒歩→バス→電車→徒歩。
片道30分くらい、
朝のラッシュに紛れてでようやく病院へ。

採血(30分待ち…)を終え、
前回同様に化学療法室に向かう。
書類を受付に出すと、
前回お世話になった看護師さんが
「あ、お久しぶりです。この前は大変でしたね。」
と、声を掛けてくれた。
1ヶ月も前だったのに、
覚えてくれていた事がスゴく嬉しかった。

ドキドキしながら血圧を測る。
…実は、病院に向かう途中で
 朝の薬一式服用するのを忘れていた事を思い出した。
で、結果は何と!正常値になってるぅ~♪

と、言う事で点滴開始。
いつも通り、最初の吐き気止め2本で眠気が…。
化学療法室は、
リクライニングチェアが10席くらいとベッド2台くらいある。
朝は私の他に二人くらい居たと思ったのに、
目が覚めると気配がない…。
どうやら病人は私一人になっていたらしい。
贅沢だぁ~。
そんな静かな病室で、
途中昼食(点滴のスタンドを押しながら
売店で買ってきた)の
おにぎりを食べながら
タキソール、パラプラチンも順調に進んでいく。

…そして15時54分、点滴終了。
血圧も正常値のまま。スバラシイ~♡



…と、いうことで。
無事、帰宅OKいただきました~♪♪♪
2月から毎月続いた入院も、
ようやく今月で打ち止めになりましたー!
うれしーなっっっっっ♪♪♪♪♪

これで、あと2回。
また数日副作用に苦しむ日々がやって来るけれど、
終わりがちょこっと見えてくると
これまでよりもっと「ガンバロー」って思える。