セルフイメージは他人からの刷り込みで出来ている! | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

 

こんにちは

輝く幸せマインドトレーナー
水野 真由美です

 

image

 

 

自分で自分をどう思っているかという、

セルフイメージはとても大切で、

 

 

なぜかというと、

 

 

自分は素敵だ、素晴らしい、

と思っていると、


言動にそれが現れ、

 

それが

自分のオーラ(雰囲気)となり、

 

そして、

他人は自分をそのオーラのままに見るから。

 

 

 

 

つまり、人からは、

素敵な人だ、素晴らしい人だと、

認識されるわけです。


 

 

 

 

そんな大切な、セルフイメージって、

 

実は、自分で考えた自分ではなくて、


人からの刷り込みで出来ているんですよね。





なぜかっていうと、

 

人は、誰かの影響によって

作られた生き物だから。

 

 

 

 

例えば、親から言われた言葉とか、

友達から言われた言葉とか、

 

 

まっさらな状態で生まれてきてから、

 

常に、他人の言葉によって、

自分を認識しているんです。
 

 

 

 

 

生まれてきたときって、

自分が誰かもわかっていないわけで、

 

で、成長していく過程で、

周りの人の言葉によって、

 

自分が誰であるかを

認識していくんですね。

 

 

 

 

それと同時に、

自分という人間のイメージも

他人の自分への言動から、

作られていくんです。

 

 

 

 

 

つまり、

外からの情報が入ってきたときに、

 

それを自分で受け入れたら、

それがセルフイメージになるのです。

 

 

 

 

なので、

自分で、こうだと思っている自分は、

他人からそう思われている自分なんです。

 

 

 

 

自分で自分はこんな人間だと思ってる自分とは、


他人の目にどのように自分が

映っているかということでもあるんですね。

 

 

 

 

それらをふまえて、

自分自身で自分からの評価を変えていけば、

 

セルフイメージを変えていくことが

出来るということになるのです。

 

 

 

ぶっ飛んだゴールを設定してなりたい自分になる催眠付きセッション

 


*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

催眠について、


わたくしは、2006年に 全米催眠療法協会、

日本ヒプノセラピー協会主催「ヒプノセラピースクール」の

すべてのカリキュラムを終了しておりますので、ご安心ください。

 

催眠術師としても活動しております^ ^
 

 

 

 

 

image

 


ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ