洋書を読むとき単語の発音がわかりません☆気にしなくていいです!英語の多読 | 催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

催眠術 大阪/自己催眠 深い瞑想の習得/催眠療法-水野真由美

大阪在住。女性催眠術師 一瞬で深い瞑想を極める講座、なりたい自分になる自己催眠講座を定期的に開催しています。エンタメ催眠術は高等技術を駆使して不思議と驚きと感動の世界へ誘います。

こんにちは

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 
まちるだ 水野 真由美です音譜
 
 


趣味で英語の多読をしています



英語の多読とは、

とても簡単な絵本から読んでいって
だんだんと難しい本に移行していき、

気がついたら、
大人の洋書も読めるようになっていた
という英語の学習方法ですにま~天使の羽


{4A204435-5EB3-47B4-BC85-EC7E2C400E75}



さて、洋書を読み進めていくとき、
わからない単語がたくさん出てきますね(#´`#)



知らない単語なんだから、
もちろん、発音もわからないビビる



で、知らない単語、
発音のわからない単語、
どうやって読んだらいいんですか

と、ご質問をいただきましたので
回答いたします天使天使の羽





わたくしの、、、

答え



読み方とか、発音とか、
そんなの、
まったく気にしなくてよろしい





適当に、
自分の頭の中で読んだらよろしおす
天使の羽
(なぜか 京都風。。。桜)






でも、でも、そんな、
間違った読み方で覚えてしまったら、

後で困るんじゃありませんか?(#´`#)




わたくしの、、、

答え



心配しないで! 大丈夫でヤンス上
(赤塚くん風。。。古い?(^^;;)
 
 
 
{1E8F0EAB-E629-4A94-AC9D-29C7919D2CD7}



英語の多読は、
大量に英語の本を読むことで

英語を頭から
理解できるようになるのですにま~上




大量に読むのには、
楽しくなくっちゃ
続かない
天使



楽しく続けるには、
めんどくさいことしてると

イヤになっちゃうのです
ビビる




辞書を引いたら、
発音記号なぞ書いているけれど、


そもそも発音記号すら
忘れているだろうし、、、(#´`#)
(覚えてる方、頭にみっちり入っている方は、
この限りではありません)





それにそれに、今さら
発音記号を勉強するなんて

考えただけで、

もう、英語の多読とか、
イヤになちゃいますよね(#´`#)




だからね、

単語の発音なんて気にしないで、
どんどん読んでいったらいいのですむふ~




読めるようになってきたら、
聞けるようになってくるのですにま~
(これはわたくしが保証します!)



聞けるようになってきてから
この単語、こう読むんだ~と
わかっても、ちっとも遅くない天使


{FF8760C5-2273-476E-A65D-8B7D0223B225}


なぜなら
英語の多読には

本とまったく同じ朗読を
聴きながら読むという

聞き読みという
勉強方法があるのです天使




ある程度洋書が
読めるようになってきたら、

聞き読みをしてみると

驚くほどに、
聞き取れるようになっていますにま~上





そうすると、発音がわかるし
この段階で、発音がわかっても、
すっと、頭に入ってきます天使天使の羽





それはなぜかといいますと、


多読で、頭が英語脳に
なっている
から

自然と音について
いけるようになっていて、


英語の勉強を必死で
していた頃のように

いちいち日本語で振り返ることが
なくなってくるからなんですにま~上





いや~~~


英語の多読って、素晴らしいですねむふ~





中学英語ができなくても、
洋書が読めるようになる!
英語の多読のお茶会開催しています
↓


バラ英語0点から始めて 洋書を読もう!
1/26(金)
☆英語の多読勉強会 大阪

詳細はこちらから>>>
 
 


 


♡♡♡♡♡♡♡♡♡