出産に向けて入院しました!

(もう入院は少し前からしてます)



そこで

私、以前決断したくせに

先生に相談しましたちょっと不満




「お腹開いてから癒着の様子次第で卵管切除でもいいですか?」



以前のブログで


決断したくせにもやもや




入院前日になってから

すごくモヤモヤしちゃってショボーン




4人目を妊娠したいからとかではなくて




なんかわざわざ不妊手術をすることに

抵抗があったんです。

(ちなみに不妊手術は保険適用外)




もしかして3人目妊娠して帝王切開したわりに

意外とお腹の癒着もひどくないなら



わざわざ卵管切除したくないなとちょっと不満




それを入院当日の日の診察で伝えました電球




なんか最初に先生に伝えた時、

先生は勘違いしてるようで




癒着が酷かったら無理に卵管を切除しない

(子宮の裏に卵管があって手術にリスクがありそうだったら)

と思ったみたいで

つまり、癒着がひどくなかったら卵管切除もしやすいから手術すると理解したみたいで




私はむしろ

癒着がひどいならこの先の妊娠は危険だから

卵管切除してほしいと思っていました。

癒着がそれほどないなら卵管は保存して欲しい




全く逆に理解されてて

しばらく話が噛み合いませんでした泣き笑い




ただ話して行く中でわかってくれ


先生から

「帝王切開は3回までと思っている。

癒着などあるなら、なおさら3回が限界。

できれば手術前に「切除する」「切除しない」の方向性は決めて欲しい。」



「もちろん手術の進め具合で

リスクがあれば切除希望でもしない場合は

あるかもしれない。」



と言われ、


私の最後の悪あがきだったな真顔


諦めがつき



「切除する」でお願いしますショボーン



と話をしました。




本当は夫にこの事を相談して決めておく内容だったのですが、

この話し合いには夫も一緒にいて初めて知ったと思います。

今回の妊娠、夫といろいろあって

相談する気にならず、実は言ってませんでした。

まぁ、あまりこういうことに関して意見する人ではないので、「そうなんだ〜」程度に聞いてたとは思います。





はい!

やっと決断しました

卵管切除お願いしまーす!



イベントバナー