基準はポケット | 加藤家日記~4歳差姉妹の成長絵日記~

加藤家日記~4歳差姉妹の成長絵日記~

長女はる⇒2016年7月生まれ 
次女おみ⇒2021年1月生まれ 
姉妹の成長記録とときどきいろいろ書いてます^^

ご訪問ありがとうございます照れ

3歳娘の育児記録でございます。よろしければのぞいていってください☆

家族紹介こちら☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

 
 
はる3歳
 
 
朝は出かける時間まで
着替えません。
 
 
そろそろ出かけるから着替えて~と声をかけると
 
 
 
 
洋服を確認して・・・
 
 
 
 
 
 
「ポケットがないからヤダ!(履かない)」
 
と。
 
 
 
そうなんです、
最近、ポケットがない洋服は絶対に着てくれなくて
非常にめんどいです笑い泣き
 
 
 
 
ポケットがあるかないか。
レギンスとかでも
上にポケットがある服を組み合わせれば
着るので、一部、おしりにポケット付けた服もあるけど
つけてない服もあるんです。
 
 
で、この日はそれでも嫌だったようで
しょうがないので別のを履いてもらい
おしりにポケットを付けることにしました。
 
 
 
 
 
そしたら、さらなる要求ハッハッ
 
 
 
 
 
 
横にポケット付けてほしいとゲッソリゲッソリゲッソリハッ!?
 
 
デニムだけどデザインだけでポケットが無いので
まずは切り開いて・・・と思うとムリ!!
 
 
が、説得に失敗して
何とか何とかやりました・・・筋肉
 
 
 
 
 
 
でも、そもそも子供のズボンって小さいし
二度とやりたくないと思いました(笑)
(本当に大変だったので、次はお尻ぽっけでOKにしてほしいと頼みましたウシシ
 
 
はみ出したしガタガタだけど
とりあえず形にはなったので
良しとしました!!
雑なタイプなのです・・・
 
 
 
 
 
もうやりたくないとは思ったけど
 
 
 
 
ちゃんとポケットを使ってくれているようなので
とりあえず良しですゲラゲラ
 
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

最後まで読んでくださってありがとうございます。
いいね、コメント、フォロー、大大大大歓迎です(≧▽≦)
またお待ちしております照れ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜