【実践方法】⭐足首美人になる✨ 第二の心臓ふくらはぎを動かせ❢ | ⭐40代100m日本一挑戦中❢ ⭐日本一周歩きながらコトバを発して生きる❢



    美脚が魅力的なのは
    いまさら語るまでもないですが
    けっこう見られてるのが、
    アキレス腱〜ふくらはぎ❢❢

    僕が仕事柄や陸上やってるから?
    いや、けっこう皆見てるよ😅

    エスカレーターの前の人とか、
    レジ待ちの前の人とか、
    自然とアキレス腱まわりが目に入る。


    率直に、
    足首美人て、エロいな〜
    と思って、見てます笑

    僕だけ、、??えー💦
    まあ、僕は、男の足首もめっちゃ見てます✨✨笑
    あーこの人、走ってるな♪♪とか、
    身体は鍛えてるけど、あんま動いてないかな?とか、
    足首だけでも、いろいろわかります照れたのし〜✨



    まあ、見られ方はどうであれ笑、

    足首、ふくらはぎを鍛えることは
    健康美容ダイエットに重要❢❢❢

    ⭕血流改善の鍵は、ふくらはぎ
    ⭕血液の7割は下半身に集中
    ⭕ふくらはぎがポンプの役割

    足首まわりは心臓から1番遠く
    さらに重力に逆らって上に流す必要があるため
    ふくらはぎがポンプの役割を果たすことで
    全身に血液を流すのです。




    だから、ふくらはぎを動かすと

    ⭐代謝がよくなる
    ⭐全身に栄養を運びやすい
    ⭐むくみがとれる
    ⭐冷えが改善する
    ⭐さまざまな病気予防、改善できる
    ⭐筋肉が引き締まり、見た目美しくなる


    効果的な動かし方(鍛え方)は、

    走るか、
    歩くか、
    かかとを上下するか。

    揉むとか温めるもありますが
    筋肉動かすほうが
    10倍効果あります❢❢





    僕もトレーニングの一環で
    毎日やってますが、
    1日1分でも、効果ありますよ👍✨

    信号待ちとか
    エレベーター待ちとか
    歯磨きしながらとか

    タイミング決めてやるのが
    簡単に習慣化するコツニヤリ

    足首美人を目指すことは
    健康美容ダイエットを加速します✨✨


    ▼僕はこんな感じ目指してます👊

    あーでもね、僕の足首まわりは、
    傷や日焼け擦れで、ぜんぜん美しくないです💦
    超距離ウォークやりすぎのダメージですえーんえーん