⭐昨日、体脂肪率11%に到達❢




2021.5月▼115kg/35%(40%だったかも)
2022.年初▼75kg/17%
          春▼70kg/15%
         8月▼66.5kg/14% 体重最小値(−48.5kg)
      年末▼69〜71kg/13%   筋肉増量
2023.1.2月▼71〜69kg/12% 筋肉維持、減量
   3月▼68kg/11% ⭐最新


66.5kgの最小時は、
ちょっとヒョロヒョロだったので💦
昨年後半は、筋肉増量。

ただ、ここ2ヶ月くらいは
筋肉増量と体脂肪減のバランスを
いまいち掴みきれない状態でした。

でも昨日、11%に到達❢
最終目標の10%まで、あと1%❢❢
体脂肪680gくらい?
理論上はフルマラソン1〜1.5回分くらい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕の場合、
ちょっと難しいなあ〜と思うのは、

筋肥大(筋肉大きくなること)を
目指していない点。

陸上短距離って、
500g体重増えるだけでも
タイムが落ちるんですよ💦

筋力は必要だけど、大きさは邪魔になる。。
体重増やして筋肉つけた場合は、
重さを上回る速度出力が必要。

バランスが難しいんですよね💦

数値的には
177cm67kg10%が、
短距離選手としては理想。

多田修平選手が同身長で、
ほぼこのくらい。
(体脂肪率はもっとずっと低い💦)



山縣亮太選手も、同じ身長177cm
彼はもっと筋肉多くて72〜74kg

この重量であの速度出せる筋肉は
いまから数年かけても難しいので💦
目指すのは、多田選手です👍✨





本格的な減量が10ヶ月。
維持、絞り込みが1年ちょい。
正直、維持以後のほうが難しいです😅💦



▼メインアカウントもよろしく😎✨▼