脳が変わればダイエットは一生成功。
脳(欲・ストレス)を変えるのは、
知識(理解)。

※身体や食からのアプローチでも脳は変わります👍✨

48kg減量初期は、まだうつ病の寝たきり無職。
毎日、無駄に膨大な時間を
過ごしていた僕が変われたのは、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日10時間、半年くらい
You Tube(本要約系)で
健康メンタル系の知識を
浴び続けたから。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(膨大な暇時間を、価値ある暇時間に変えた)
 
学んだらすぐ実践。48kgも減らす余地あるから、とにかくなんでも実験できた。外に出るようになってからは、学びはYou Tubeから本主体に変化。

毎日何時間も立ち読みしまくった。(書店さん著者さんごめんなさい🙏💦)あ、読んでる間は、ずっとカカト上げてます👍笑。 本を読む速さ、要点を理解し記憶する力は、ライター時代に実践で極めてたから、毎日どんどん吸収して脳が変わった。

この習慣は、いまも継続中。
年200冊ペースで吸収してます👍


━━そんな僕が本気でオススメする本❢

ダイエットの成功は、
実はダイエット本以外にあります❢❢

健康ダイエット本も100冊は読みましたが
牧田善二先生の本が1番忖度なく
しっかりまとまってるかなと思います❢
指導生にも、最初に購入をオススメしてます😊


▼健康ダイエット系、1番オススメ❢❢
 牧田先生の本、他のも全部オススメ👍✨



▼メンタル系
ダイエットにも、めちゃめちゃ重要な原理が
詰まってます❢❢ 生き方楽になります😊



▼メンタル系
 自己肯定感に悩むことがなくなります❢
 僕はこの本で、価値観激変しました❢❢



▼運動の考え方が、激変します❢❢❢
 昨年読んだ中では、これがベスト❢❢❢❢



▼習慣化のやり方が、
 イラストでわかりやすく、実践しやすい😊✨



▼医者とクスリの向き合い方が変わります❢
 健康と命を守るために重要な本です。





▼ほか、ダイエットにもメンタルにも
 オススメの本














▼これは、超難解だけど、超革新的❢❢ まだ半分も理解できてないけど、身体との新しい向き合い方を教えてくれました。学び実践中❢❢





▼メインアカウントもよろしくね😎👍✨