【記事11】

特別に運動の時間を設けなくても
日常生活に、意識を加えるだけで、
24時間、美と健康は追求できる。

意識的に取り組めば、
1日の消費カロリーは、1.5〜2倍😊

※注/大前提として、食事改善している上で!!
 食事改善なしには何をやろうとカバーしきれません


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   1日のチャンスは、こんなにある
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●仕事/消費カロリー600〜1500kcal(立ち仕事)
●通勤/揺れる電車立ちは、優れた筋トレだ
●家事/掃除・洗濯でもボディラインは変わる!!
●歩行/横断歩道はランウェイだ!!
●姿勢/血流・代謝改善、ボディラインづくり
●呼吸/常に腹式呼吸、定期的に深呼吸
●空腹/内臓休憩&脂肪燃焼(前日〜10時間以後)
●表情/一人の時は、表情筋や舌を動かす
●運転/歌う!!(カラオケのダイエット効果活用)
●睡眠/1日最長時間を占める最強の健康作業

  〜上級編〜
●1日中座らない/立つ
●1日中かかとをつかない
●全ての動作で姿勢と筋肉を意識する
(補足詳細は下記)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


毎日やってるけど、
別に痩せてないって?
しっかり意識してましたか?

意識するか、しないかだけで
人間の身体は劇的に変わります!

神経回路、筋肉や内臓、細胞への影響、
潜在意識への影響等、
多角的に身体に変化を与えます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(補足)

■仕事■(最強の運動)
仕事の消費カロリー馬鹿に出来ないですよ。計算できるサイトもあるので調べてみてください。体重によりますが、立ち仕事なら1000kcal消費も珍しくありません。

■通勤■(最強の筋トレ)
駅まで歩く、電車で立つ、階段登る、どれも、かなり筋トレになっています。特に通勤電車立ちは、筋トレだと思えば楽しくなるのでは?

■睡眠■
7〜8時間。適切な睡眠なしに健康・美容・ダイエットはありえません。食欲・ストレス・代謝・免疫・アンチエイジング全てを左右します

■空腹確保■(内臓休憩&脂肪燃焼)
前日夜から1食目まで12時間以上目安肝臓の糖質は8〜10時間でゼロにリセットされ、脂肪燃焼モードに入ります。臓器の機能回復&向上、アンチエイジング、病気対策にも、空腹時間の確保は本当に重要です。

■呼吸■
腹式呼吸を通常運転にすれば内臓機能・代謝が激変します。定期的に、深呼吸をすることで、ストレス物質対策にも。

■歩行■
正しい姿勢や歩き方に変えるだけで、ボディラインも見た目のオーラも激変します。
⭐横断歩道は、ランウェイだ!⭐
停車中の全ドライバーを観客に見立てて、最高のウォークを見せつける意識で!! ※事実として停車中、通行人はかなり見られてます