【記事10】



━━歩き方、意識してますか?

ウォーキングではなく
普段の何気ない歩き方。

街で目を惹く人、
オーラを感じる人
共通しているのは、
【姿勢・歩き方が美しい】こと。


⭐意識するポイント⭐
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
姿勢/体幹、目線、顔の角度
 /振り幅、角度
 /軸足・膝の角度、腿の高さ
接地/踵からつま先、接地〜蹴り上げ
体幹/腰・腹・背筋の使い方
移動/歩幅、速度、重心の乗せ方
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


まあ、フツーは、
こんなに意識しないですよね😅笑

でも実際には、無意識に
誰もが皆やっているんです。

20〜30点の出来で。。😅



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9割の人は歩き方で、損している。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

美しい歩き方は、
身体を引き締めるだけでなく、
ビジネスや恋愛でも、
印象を大きく左右します。

ただ、世の中の9割の人は
歩き方で、損をしています。
特に男は、絶望的に歩き方がダサい。。



━━━━━━━━━━━━━━━━
簡単な改善ポイント
━━━━━━━━━━━━━━━━
目線はまっすぐ、15mくらい先
⭐頭は上から引っ張られてるようなイメージ
胸を張り、腕は振りすぎない
⭐接地脚は、まっすぐ
やや歩幅広め、ややゆっくり
⭐へそまわりを意識し、腰で進む


少し気をつけるだけでも、
見た目の印象は、ガラッと変わります。

体幹も鍛えられるので、
ダイエットにもなりますよ😃✨


※ウォーキングの歩き方と
 魅せる歩き方は、ポイントが異なります❢❢