ジョギング報告と走り始めたきっかけ(12) | 大好きなスイーツを紹介★食べた分走ってます

大好きなスイーツを紹介★食べた分走ってます

今迄に食べたもの。美味しそうに感じたもの。その他・・。大好きな人気スイーツを適当に、ランキング別に紹介します。更に、美味しいスイーツを食べた分頑張って走ってるよ~! 食べる[至福]+走る[努力]=徐々に痩せる[\(^o^)/] スイーツ食べても痩せれるんですよ。


テーマ:
Amazonランキング ネットショッピングに利用してね。 グルっぽ作りました。参加してね。 こちらのブログもよろしく



このブログを見て頂いてる皆様、感謝致します。 m(__)m

読み終えたらブログタイトルをクリックしてみてね。

出てくるバナーはオススメだよ!!


 

 

ジョギング報告と私のランニングストーリー


前回の話( こちら )の続きですね。 今回で12回目になります。 頭から読んでみたいと思った方は こちら からどうぞ。

 
ジョギングの記事は久しぶりになってしまいました。 ^_^; 
 

引越しをして公園を新たに走り始めた時は、何時も通りのランニングが出来ませんでした。 まず、引越し前に走っていた距離と同じ距離(3km)を走ってみたんですが、思う通りに走れない。

 

コースに馴染んでいない事や、新しい場所に気持ちが高ぶりハイテンションになり過ぎたり、同じく走っている人のペースにあわせてオーバースピードになってしまったり、原因は様々でした。

 

また、この公園を走っている人は本当に足の速い人が多いと感じました。 運動クラブをしている学生のスピードは速いし、大会に出ているオーラが出まくっている人が本当に多い。 『こんなおばちゃんがなんてスピードで走ってるんだ!』 そう感じるランナーが沢山。 11.5kmを39分台で走れていた学生時代に戻りたい。 (T_T) 何度もそう思った。

 

ただダイエット目的で軽く走っている人は本当に少なく感じたんですよね。 それは新しい場所で恥をかきたくないという気持ちが強過ぎたのかもしれない。 自分だけマヌケな走りが出来ない。 そう思ってしまったりして、かなり無理をしていたかな。 人通りの多い場所で見られているという意識が、その気持ちを強くしたかもしれないですね。

 

こんな状態じゃ駄目だと思い、まずこのコースに慣れよう。 無理をしてやる気をなくしたり、怪我や故障の場所を作ってしまうと最悪。 そう考えて、まずスポーツグラウンドの外周(約500m)を3周ゆっくり走ってみた。 次のランニングでは同じ道を5周走った。 その次のランニングで公園の中にある1.2kmの公式コースを走った。 多少のアップダウンが加わって来る。 その後はその1.2km公式コースを2周、3周と増やしていきました。

 

1ヶ月程掛けて体を慣らして行きました。 しばらくはこの1.2km公式コースを2~3周走るペースを繰り返していたかな。 どんな時も無理は禁物です。 でも、以前引っ越す前に走っていた川沿いよりもアップダウンがあるので、運動量としては十分プラスになっていました。

 

しばらくしてその距離とコースに慣れてきた頃、走った後の疲労や体力の状態と、体重があまり下がらなくなってきた事を確認し、負荷を加えていく時期を判断、距離を延ばして行きました。

 

そんなこんなで、自分の体と相談しながら距離を延ばしてきた結果、現状は自分なりのコースを設定して7kmを走っています。今の自分に合っている距離と思いますね。

 

今後も自分の体と相談しながら、体重があまり減らなくなってきたと感じたら、負荷を加える為に距離を延ばして行こうと思います。

 

 

今回はここまでにしておきます。
また読んで下さいね。 (^◇^)┛
 
 
 
 
ジョギング報告です。ε=ε=┏( ・_・)┛ 何時ものコース7kmを前回報告から6回走りました。
 
直近の測定結果です。
走り終えて風呂上がり後に測定しています。 
去年6月24日から再開して今回で83回目。
 
再開後からのデータ
      体重   筋肉量  体脂肪率  基礎代謝
初回  64.8kg 47.0kg  23.4% 1364kcal
前回  61.1kg 45.7kg  21.1% 1317kcal( 7月12日)
今回  61.3kg 45.6kg  21.5% 1314kcal( 7月16日)
ちなみに2年前(2010年7月2日)、一度辞めた時の数値は
     57.9kg 45.4kg  17.3% 1304kcal


中々時間が無く、走る間隔が開いてしまっているのが残念な処なんですが、体重はそれなりにキープ出来てますよ。 気分的には走りたくて仕方ないんですよ。 

読者登録してね

 ペタしてね   Twitterボタン   クリックで救える命がある。
                Twitterブログパーツ

    気軽にお小遣い 売らずに貯まる ポイントサイト

 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
     モバイルはこちらから登録 お財布.COM   ドル箱   げん玉

男だけど★スイーツ大好きさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス