こんばんおやきー







昨日の新潟公演では、

スタッフさんから
笹団子の差し入れをいただいたんです!



笹団子といえば……!

秘密のケンミンSHOW極さんに
出演させていただいた時に、
その話題がありまして!!!!


笹団子について、たくさん学びました🍡



お土産で食べる笹団子は
少しだけ固めなんですけどね、

出来たてはもっちもちだったのが印象的!


昨日食べたものは
お土産用だったので
少し固めのものでしたが、美味しかったです😌



そして、そのケンミンSHOWさんでは、

「新潟の方の笹団子の食べ方」
も教えていただきまして!



バナナみたいに、笹を剥いて食べるやり方!



……初めて、それを活かす時が来ました🔥笑


同期みんなで
ひとつの机を囲んで食べたので、

みんなに伝授してあげたのです!!!



みんな、ビックリしてました、嬉しかった😳笑




瑠々が、ビデオを撮っててくれました😂


……すみません、
これは完全に、プライベートビデオ、、、←



なので、スクショの画像でお許しください🙇🏻‍♀️

こしあんとつぶあんがあったのですが、
私は、こしあんをいただきました!


基本的に、こしあん派です!

おやきだけは、つぶあん派です!

おはぎは、きな粉派です👴🏻←



皆さんは、
こしあんかつぶあん、どっち派ですか?



私は長野県出身なので、
新潟はお隣の県なのです!


そして、長野県民からしてみれば、
海といえば新潟!なんですよ🌊🏖

小さい頃から、よく遊びに行っていたし……



上越水族館とかも、大好きだったし!


そんな昔から思い出の深い場所だった
新潟が、もっと思い出深い場所になりました😌



初めて、同期でホールコンをした場所🙋🏻‍♀️笑


ここ数年、新潟の海には行けていないので
久しぶりに遊びに行きたいです!



では、
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音