マエケン体操
まりあ意外にも得意
本日、中野サンプラザで披露※約5年間封印
まりスタ牧野真莉愛のInstagramみてね



2020.8.23中野公演
矢島舞美さんMC

来てくださった方ありがとうございました
離れててもいっしょ応援してくださっていた方ありがとうございました

パンダ今日の山﨑愛生ちゃん&まりあパンダ
癒しのめいちゃんパンダかわいい



NHK BS1さん
2020シーズン放送見ながらまとめました
8
【8/1野球
OPダルから始まった。11の球種細かくわけたらもっとあるダルの球種※写真撮ったまりあ。ダル今季初勝利まじかるクラウン「球種は多いがいいものを選ぶというより打者によって変えることが多い」ダル、Fのキャップかぶってるキャップ
大谷翔平選手4番DHアストロズ戦。マカラーズJr.ナックルカーブが決め球。スプリンガーのグローブもいっしょにHR
筒香4番メジャー初2ベースヒットまじかるクラウン
まーくん前日会見「体の状態、調子っていうものはいいという風におもっています」「監督にボールを渡すタイミングまでしっかりと自分の仕事ピッチングができればなというふうに思ってます」頭のプロテクターについて「明日おそらく入れると思います」
まーくんまえけん菊池先発※明日
秋山1番レフト
ヤンキース戦サバシア始球式※コールが受けた。Judge守備。Judge逆転2ランかっこいいJudgeありがとうワースポさん
ベッツすごいスーパービームライトから3塁アウト&HRまじかるクラウン
PLAYBALL:グレイ&ジョンスモルツインタビュー。ヤンキースにいたグレイ。高校までアメリカンフットボールやってた体感強い。フォーシームの握り方グレイの。コントロールのよさ。カーブの握り方12歳の時からこの投げ方。2985回グレイのカーブ平均回転数。今シーズン開幕投手。無傷の2連勝現在&連続35先発・被安打6以下(MLB記録)
バーヘイゲンとうちゃみみ。なべりょータイムリーなどまじかるクラウン。バーヘイゲン3勝目まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン
【8/2野球ブログ
まーくん今シーズン初登板まりあみてた。Judgeホームランまじかるクラウン178.3&138.6。予定の投球数達したまーくん。まーくん「またこの場所に戻ってこられたという意味では興奮した」「登板後の状態もいつもどおりでまったく問題なかった」「ファンの声援は選手の背中を押してくれるのでファンがいたらあと2~3マイル速かったかも」
菊池雄星投手登板アスレティックス戦。2462回スライダー回転数。ヒールアップ投法。9奪三振無失点まじかるクラウン。雄星「これがスタートだと思ってもっと良いピッチングができると自分自身に期待はしています」
まえけん今シーズン2勝目まじかるクラウン6回無失点6奪三振
「完璧です」まえけん
3番レフト筒香。ロッキーズ、ストーリーうまい守備&4号ソロ。アレナドかっこいい守備うまい!!。ハイネマンブラザーズ対決レンジャーズvs.タイガース。
大谷翔平選手「ピッチングとかではなく全体的にもっと楽しんで試合でもっと自由にやってほしいと言われた(ジョーに)」
岡島さんはダブルヘッダー投げたことある
【8/3野球ブログ
大谷翔平登板アストロズ戦まりあ中継みてた。試合後MRI検査。ドクター馬見塚登場馬見塚先生のお話ききたいと思ってたまりあ。
レッズvs.タイガースダブルヘッダー。1番秋山タイムリーまじかるクラウン勝ち越し※GAME1出塁率320アレクサンダー救援投手メジャー記録9連続奪三振。Kの向きが違うときはまりあわからない。
ヤンキース戦まりあみた。まりあのJudge。2裏JudgeHR逆転3ラン5試合連続A-Rod以来13年ぶり。アンドゥハー外野にいる。3裏サンチェスまじかるクラウン&アーシェラタイムリー2ベース。ボガーツデバース。まーくんみつけた時計。8裏ルメイヒューまじかるクラウン同点&Judge3球目今日2本目6号Judge2本目wow!。Judgeかっこいいありがとうワースポさん。まりあめちゃ喜んでます&「萩子さん!ありがとう」手振ったまりあ。今日のブログ、Judgeのこと書いた。Judgeが今日はいっぱいジョニー解説ありがとう。ボールを見極められてる感じbyジョニー。Judge平均打球初速※まりあ写真とった
カーショー今季初登板&ベッツプールにとびこむHRまじかるクラウンくまバイエズさよならヒットまじかるクラウンバイエズソーシャルディスタンスで喜んだ。レッズダブルヘッダー:バウアーGAME2完封7回無失点7奪三振。ロイヤルズ、ジュニス足技でアシスト。ホワイトソックスマドリガル♯1メジャー初ヒット。カーショーフォーシーム球速あがった
順位表です。EDさみしいまりあ
【8/4野球ブログ
エプラーGM「大谷は右ひじの内側の筋肉の損傷グレード1~2と診断された。投球練習の再開までは4~6週間。Seattleに移動するチームに帯同。DHとしての出場は日々状況を見ながら判断する」。ジョニーといっしょにどこけがしたか知るまりあ。ドクター馬見塚乙女のトキメキより。Judgeのキャップ2個ある※スタジオ
インディアンスvs.レッズ野球オハイオカップ。秋山バットが飛んだ※この日おろしたてのバット。グレイ先発。今日もふたりマスコットをグレイは服のボタンしめた。NL週間最優秀選手カスティヤノスHR打ったら花火花火。秋山はレフトに流し打ち&4球牽制球ボットー2ラン※6回
秋山「走る姿勢を見せていきたい」
ヤンキース戦コール。Judge今日もかっこいいJudgeありがとう。ハーパーいた。ヤンキースタジアムだから三振とった音きこえた🎵
ルメイヒュー先制HRJudgeヒットまじかるクラウンNL週間最優秀選手まじかるクラウンJudge。ガードナー、Canonの上にHRJudgeまたヒット 2ベースヒットヒックスまじかるクラウン。Judgeはキャッチしたおっとっとって。Judgeかっこいい3打席目ボール拾ったJudge悔しそうなJudge。アーシェラHRまじかるクラウン。コール3勝目まじかるクラウンコール疲れてるぽく見えたまりあ。Judgeがいっぱいワースポさんありがとうふんわり風船星。コールレギュラーシーズン19連勝※去年5/27から
メッツvs.ブレーブス:ブルーパーまねしてるかわいいメッツの選手の。ソロカvs.デグローム。ブルーパーなにやってるのかな。デグロームのスライダー149.3※メジャー平均135.9。デグロームvs.アクーニャJr.おもしろいアクーニャJr.はすごいね
グリシャムマイヤーズタティースJr.HR&
イェイツ初セーブ。クエト、バランス崩して・・・ない。アスレティックス1イニング今季最多タイ8点。クルーズツインズの40歳まじかるクラウン
北海道ユニ。たいし4号2ラン&5号3ランまじかるクラウン
大谷投手について「しっかりからだをなおして、しっかりとらいしてそこからのはんだんだとおもう!いまそのこえをきくひつようはないとぼくはおもう!」ジョニーが言いました。かっこいいジョニーありがとう
ED:シアトルのスコアボードいいねSTAY SAFE,STAY HEALTHY
【8/5野球
秋山1番レフト。ビーバー現在27K。まって!秋山人にやさしく流れてる!登場曲!がんばれ※まりあ歌ったTHE BLUE HEARTS好き所沢思い出す。カスティヤノス11試合連続ヒット2試合HRまじかるクラウン※ビーバー今季はじめてHR打たれた初失点だって。スワレスおめでとう1号まじかるクラウン
5番サード筒香※サード2回目。イバルディvs.モートン※アストロズにいた。
メイラメット。3塁マチャードがまじかるクラウンパドレスシフト、ちゃんとマチャードのとこにボールとぶ、サードゴロまじかるクラウン。PHAM。タティースJr.。メイ初勝利魔球160キロのシンカー。チャンスをものにする。ベリンジャーの打球分布※写真とったまりあ。
マッドン監督「今年はマウンドに上がることはないだろう」。大谷翔平選手今日は欠場。トラウトHRパパになってはじめてのHRまじかるクラウン。プーホールズHRまじかるクラウン。ピスコッティさよなら満塁HR
マーリンズ勝った。ケンドリックしーゆーれいたーまじかるクラウンベンチで踊った音譜&ソト踊ってた音譜。山口初のタイブレーク以外で登板←しかしタイブレークみたいな状態だbyまりあ。無失点まじかるクラウン3ぶんの2回
いまはむりするひつようないとおもいますねbyジョニー。EDいいね平和
【8/6野球
ダルビッシュ有投手。ダル投げるとき声きこえる7回91球1失点今シーズン2勝目まじかるクラウンさすがダルビッシュ有投手
ファーストうまいレッズ※3裏おわり。メルカードセーフコインの音コインたち6.92秒セカンドからホームまで。クレビンジャーまじかるクラウン
菊池雄星に大谷あいさつ。試合前、打撃練習27スイング中13本大谷大丈夫なのかな。シーガー通算200本塁打まじかるクラウン。大谷はいっぺいさんとベンチいた。とったはいったトラウト2試合連続HRまじかるクラウン。まりあ途中からみた中継。トラウトHR2打席連続HRまじかるクラウントラウトパパ絶好調ですね別格だってトラウト。大谷「シーズンがまだ終わっていないのでこのまま頑張りたい。来年の頭からしっかり投げられるようにやりたい」。マッドン監督「明日は先発メンバーに入れる予定だ。今後は投手の左右に関係なく指名打者として起用していく
ソトキャッチする確率15%まじかるクラウン。タティースJr.180.4まじかるクラウンカメラも追えない音譜ダンスはキュートラブラブ。マーリンズ、ソチオリンピック銀メダルアルバレス※まりあ知ってたInstagramみた。
カルフーンがんばれがんばれランニングHRまじかるクラウン
マーリンズダブルヘッダー2つ勝ちまじかるクラウン
フィリーズノラ、6回12奪三振ヤンキース戦、ヤンキース開幕から11試合連続HRチーム新記録まじかるクラウン。まーくんスライド現地8/7レイズ戦
中田まじかるクラウン河野2勝目
ダル今日登板後、復帰登板の大谷について「調整が難しい中でマイナーで投げることもなくぶっつけ本番だったのでほかのトミージョン手術から復帰した選手とは違うテーブルにいた」「(マウンドに)立ったということがいろんなものに勝ってあそこに立っているのでそこはすごいなと思います」
ダルもジョニーもやさしいねすごく
「本人には届いてると思いますよ」黒木さんが言いました。EDさいご有くん
【8/7野球ブログ
大谷から始まった映像かっこいいワースポさん※まりあ写真撮った。4番DH大谷翔平第1打席HRまじかるクラウンまりあみてたビックフライオオタニサン。息子誕生してから2試合3HRまじかるクラウントラウト。完投バンディまじかるクラウン。マッドン監督試合後「これまで見た中で最高のスイングだった。それはHRだけじゃない」「彼はさらなる進化をしようとしている。きょうは満足するものを見られた」「今後どうなっていくかとても興味深い。集中していて全てに確信をもって打席に立っている」
ジョニー嬉しそう。大谷らしさ全開逆方向へのHRすごい打ち方しますねbyジョニー
バンディ遅くても勝てます着払い←まりあもおそいけど勝てるね。球が速いからおさえられるということではなくて配球うまくすればおさえられるそして三振もとれるとバンディが教えてくれたピッチングというものをみせてくれた!byジョニー。
まえけん先発まえけんみた中継のとき守備もうまいまえけんまじかるクラウン。カラスコvs.秋山。ホセラミちゃん、けんしだ左と右でHRまじかるクラウンまじかるクラウン※7/26につづきシーズン2回目。イエリッチランニングHRになったまじかるクラウンまりあみた知ってた。ヤンキース戦サンチェスありがとチーム連続HR更新まじかるクラウン※まりあみてた。カルフーンさよなら2塁打まじかるクラウン。マーケイキスさよならHRまじかるクラウンブルーパースタンドにいる旗ふった
近藤HR&先発杉浦投手7回無失点4勝目まじかるクラウン
ED最後は大谷選手HRまじかるクラウン
【8/8野球
まーくん時計vs.筒香2球目打ってファールフライ※2球まっすぐ外、中。スネルだ。Judge。2438スライダーまーくんの回転数。5回59球無失点まーくん。Judge。筒香4ボール、なんの音だ点入ったときの音は。えいせんせい今シーズンうつらない
アレナドストーリーロッキーズ2年前によくみてたまりあ知ってるホリデーいたとき。ブラックモン。アレナドかっこいい飯山ゆうじじみたいなかんじ。リモート応援楽しそうマリナーズの。ストーリーは150mのHR打った以前。菊池雄星スライダーの球速147まじかるクラウン。ヒットなる確率25%。「負けはついたがすぐに切り替えて1週間を過ごしていきたい」by菊池雄星
135.3トラウト5回目のバースデーアーチおめでとうまじかるクラウン。グリーンモンスター席にはパネル。タティース5号ソロ踊ってるまじかるクラウンパドレス踊ってるまじかるクラウン。バウアー6回12奪三振。フレイジャーHR花火花火。本人ちゃんとわかっているので明日以降に期待したいbyジョニー
PLAYBALL:タティースJr.ジョンスモルツがインタビュー※パパと対戦した。まりあはJudgeにインタビューしたい。パパの打撃フォームのまねできるタティースJr.。5歳かな野球始めたの。Aロッド←パパ以外に憧たの→ジーター、ホセ・ボティースタ。500HRかなbyタティースJr.。
有原登板。162キロ161キロなど9球目160キロなべりょー打った。「玉井投手ハートが強い」ジョニーが言いました。プロ4年目148試合登板初セーブ。ジョニーの言葉きいて嬉しいまりあ。
【8/9野球
大谷翔平選手4番DH。
ダブルヘッダーGAME1。Judgeうつったアップ。コール158キロフォーシーム三振とるかっこいい。グラスナウvs.3表Judgeフォード2ランまじかるクラウン&3表アーシェラまじかるクラウンまじかるクラウンタイムリー。筒香ねばる12球目で4ボール。Judge2ラン8号天井にあたったまじかるクラウン。スタントン左太もも検査
秋山7表代打3ベース11.71秒速い。秋山「どういう使われ方になってもああいう仕事ができれば“もっと打席に立たせたい”というふうに思ってもらえるようやっていく」
くま座ってるくまぞうくまぞうアスレティックスの外野ゾウ。代打バレイカ代打セベリーノ代打2者連続HR。初回4本塁打タイガース。クエト、ノーヒットノーランが・・・。日本選手1週間:ダル球速差31キロまじかるクラウン※写真撮ったまりあ
たいし同点タイムリー、中田まじかるクラウンバーヘイゲン
岡島さん睡眠をしっかりとるように心がけていた。食事をしっかり
【8/10野球
4番DH大谷今シーズン初複数安打まじかるクラウン。6回、大谷2塁までの到達スピード7.98※まりあ写真とった
ヤンキース戦:モートン顔みてわかったえいのキャップ柄かわいい。ヤンキースの選手は構えでわかる。モートン右肩違和感。パクストン🦅。JudgeHRまじかるクラウン・打点メジャートップ、Judgeの打球方向をもとに左側シフト※写真とったまりあ「わーすごい、左ルームサービスだ。ジャッジ」。フォード右寄りのシフト。7回パクストン、ブラッソウにフォーシームフォーシームフォーシームを2ランまじかるクラウンラウHRまじかるクラウンバックトゥーバック。9裏ブリットン0.00まりあまねできる。レイズさよなら。
モアランド2本グリーンモンスター越え、外野が無観客だから違う感じ。アクーニャJr.2試合で3本塁打5打点ダブルヘッダー。タティースJr.8号2ラン4試合連続アーチまじかるクラウン。オリオールズvs.ナショナルズサスペンデッド突然の雨でグランドスタッフ大慌てグランドスタッフ頑張った。ED大谷翔平選手
【8/11LIVE】
トラウト今日2本目勝ち越しHRまじかるクラウン。ファミリーセクション選手の家族やペットのパネルが置いてある。ヒーニーのわんこ、トラウトのベッカムくんもいるトラウトが写真撮ってた※試合前。
【8/11野球
大谷翔平選手まりあみてた。今シーズン初めて左ピッチャーからのヒット。6回、大谷翔平初球HR同点まじかるクラウン完璧ですね!。トラウト勝ち越しHR※8回まじかるクラウン。「打った瞬間に入ると思った」「きのうから感じは上がってきている」by大谷翔平選手
ボガーツ。筒香。ブルペンデーボストン。マルゴー2ベースまじかるクラウン。J.D.まるちゃん3裏グリーンモンスター場外まじかるクラウン。まるごーまじかるクラウンまるごーまじかるクラウンまるごーまじかるクラウン応援するまりあ。今日は父がそばに居てくれた気がしたbyマルゴー
パドレスvs.ドジャースこの対戦おもしろい
ダスティンメイ魔球&タティースJr.かっこいい※2人とも去年デビュー。マチャード。ベッツ。ベリンジャーがいますね。タティースJr.はピンクのリストバンドずっとつけてる。タティースJr.先週の成績※写真とったまりあ&タティースJr.のまねできる
週間最優秀選手:モンタスまじかるクラウンタティースJr.まじかるクラウン
マカラーズJr.、トミージョンから2シーズンぶりの復帰、7回無失点2勝目まじかるクラウン。ジョーンズ、ホワイトソックスランニングHRまじかるクラウンベンチ戻って寝た。ツインズ、ロサリオグランドスラム通算4本目まじかるクラウン。ブレーブスvs.フィリーズ8HRまじかるクラウンハーパー、クイン、DIDIグランドスラムまじかるクラウン、セグーラ※まりあ写真とったパネル東京ドーム、リアルミュート、3本ブレーブス※だれだ。ソト141.1まじかるクラウンHR最長記録。ブラックモン4.84打率。バムガーナIL入り。ED:グリーンモンスターがリモートしてた大谷翔平選手HRまじかるクラウン
つづく

牧野真莉愛