こんばんは、*Ayarium*てーこですニコニコ

 

すっかり秋らしくなりましたねイチョウ

 

先月頭にGATE4に出展したときは半袖でしたが、もう長袖でないと厳しいですチュー

 

涼しくなってきたら本業のほうが大忙しになってしまいまして、なかなかハンドメイドできる時間が無くなってしまいましたアセアセ(ついでにあちこち具合悪くなってたり、ほかのことに没頭したりしてました…そのことについてはまたいつか…w)

 

ブログもですが、ハンドメイドも無理せず自分のペースで続けていけたらと思っていますショボーン

 

 

さて、お久しぶりのブログですが、今日はタイトルの通りハンドメイドは関係ありませんw

 

先日、わが地元横浜でH ZETTRIOのライブが開催されましたキラキラ

 

今回はtvkで毎週水曜22:55~から放送されている番組「SPPED MUSIC ソクドノオンガク」でこれまでにアレンジしてきた日本の名曲のカバーで構成されるライブでしたルンルン

 

tvkということもあってか横浜ロケが多いのですが、遠方から来るZ友さんに声を掛けていただき、ライブ前にロケ地巡り、いわゆる「聖地巡礼」をすることができました爆  笑


まずはブラフ18番館へ🏠


高台に位置し、色とりどりのバラが咲き乱れるお庭のあるとても素敵な洋館でした赤薔薇キラキラ(バラの花撮り忘れたけど笑い泣き)




館内は撮影禁止だったので外観のみカメラ


ソクドノオンガクではMarionetteやおよげ!たいやきくんなどが演奏されましたルンルン




そこから歩いて中華街へ行き、山下町公園敷地内にある會芳亭へ。




楽器並べたら結構狭いなぁ、これくらいの距離感かなぁなんて思いましたおねがい

ここでは天体観測やリンダリンダなどルンルン




中華街をプラプラしながら山下公園の方へ向かい、最後はGentlemen's Clubです赤ワイン




なんておしゃれな空間ラブキラキラ

パノラマ撮影もしてみましたカメラ


ここでは舟唄や与作などが演奏されましたルンルン



こちらのお店で早めのお夕食を済ませ、別のZ友さんとお会いしてラブラブもうこれだけで大満足でしたがまだこれからが本番!w
山下公園からシーバスに飛び乗り(本当出航ギリギリでしたアセアセごめんなさい笑い泣き)、船でパシフィコ横浜へ船!

マリンタワーはBirds FlyのMVにチラッと出るね( *´艸`)


ぱしひこー!!今行くよー!!爆笑


ガンダム!?びっくりハッ


入り口の場所に翻弄されましたが無事到着しましたw席からの眺めキラキラ

真ん中ブロックで、クロノスがほぼ真正面でした🎹
昨年末のオーチャードの時のような風船が頭上にありました。初めて見た時は、ここから御三方が

バーン!!
\\\\٩( '🔵' ) 人( '⚪️' )人( '🔴' )و ////

と出るのかと思ったんだよなぁ笑い泣き


配信もありましたが、とりあえずセトリです。
あとからアーカイブで確認したので完璧ですw
まだ来週末の完全版見るまで知りたくないよという方はUターンでm(_ _)mあと、最近恒例の配信後のこともちょろっと書きますね。その分他のところはふわっとw

↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓


↓↓↓




<セットリスト>
1.氷の世界(井上陽水)
2.ズルい女(シャ乱Q)
3.タッチ(岩崎良美)
4.港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
5.天体観測( BUMP OF CHICKEN)
6.今すぐKiss Me(LINDBERG)
7.ギザギザハートの子守唄(チェッカーズ)
8.ワインレッドの心(安全地帯)
9.今夜はブギー・バック(小沢健二・スチャダラパー)
10.今宵の月のように(エレファントカシマシ)
11.ウイスキーが、お好きでしょ(石川さゆり)
12.め組のひと(ラッツ&スター)
13.ルビーの指環(寺尾聰)
14.ガッツだぜ!!(ウルフルズ)
15.雨上がりの夜空に(RCサクセション)
16.おどるポンポコリン(B.B.クィーンズ)
17.夜霧よ今夜も有難う(石原裕次郎)

E1.SWEET MEMORIES(松田聖子)

E2.炎のランニング
E3.Middle

ソクドノオンガクのOPに流れるMiddleのキーボードVer.が流れ、風船にタイトルが投影されると、後ろの幕が上がってライトに照らされながら御三方が登場🔵⚪️🔴✨

スーツ…!!!ブシャア(*´¡¡`*)・':∴
🔵緑と紫と黒のストライプ
⚪️茶系ストライプ、
🔴赤と茶のチェックのような、うまく説明できない模様w

スーツカッコ良すぎでしょう_:(´ཀ`」 ∠):_もう毎回スーツ着てほしい…ハート

本編はまさかの17曲ノンストップ!!駆け抜けていきましたねー爆笑

一曲一曲が趣向を凝らしたアレンジが施されつつ、原曲への確かなリスペクトを感じるものになっていて、重厚なワインを色々とデギュスタシオンしているような気分でした赤ワイン白ワイン(飲めないけどさ!チューw)

赤鼻族と致しましては、ニレさんが主旋律を奏でる「ウイスキー〜」や「夜霧よ〜」があって至福でした゚+。:.゚(*´ii`)゚.:。+゚「夜霧よ〜」ではコウさんも「フゥー!!(☝ ˘ω˘)☝イイねー!!」と、声漏れてました( *´艸`)
「アンタアノコノナンナノサー」と喋るベースを生で見られたのも嬉しかったです爆笑心の中で何度も「ニレさーん!!੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ラブラブ」と叫びましたww

そしてそして、クロノスを弾く時にガンガン踊るMさん!音符🕺🏻🕺🏻🕺🏻ルンルン
あれだけ動き回りながら弾いてるというのがいまだに信じられない笑い泣き足広げてリズム取るところがロック歌手みたいで本当カッコいいラブ(伝わるかなアセアセ)

「雨上がりの夜空に」の連打は凄かったなー!!歓声は我慢してあちこちから拍手が送られました(*´ω`*ノノ☆パチパチパチパチパチ(*´꒳`*ノノ゙✧

ソロを他の2人に任せて上手下手におじいちゃんのような歩き方で歩いて行って、左右ブロックのお客さんにもご挨拶行ってたのが可愛かったなぁ( *´艸`)
久々にニレさんの背後に近づいて後ろで聴いてたし笑い泣き途中で気付いて(*゚ロ゜*)!!となるニレさん((ノェ`*)っ))タシタシ 

コウさんはパワーが溢れすぎてスティックが折れて飛んでいきましたびっくりハッそんなアクシデントがあってもすぐに指で叩いたりして凌ぐとこが本当すごい!
ちなみにこの日は振れる曲ないだろうなと思ってペンライトは持って行きませんでしたが、案の定コウさんはずっと叩きっぱなしでこちらに合図送る暇がありませんでしたね笑い泣き

1回目のアンコールで、まさかの機材トラブルのお話びっくりハッカメラ半分上手く配信と繋がらなかったようでアセアセ
そう言えば最前列で動いて撮影してるカメラスタッフさんとこに後ろからスタッフ駆けつけて何か話してたなーアセアセ「全景カメラ死んでますんで頑張ってくださいチュー」とか言ってたんだろうかアセアセ

でも、お蔭で可愛く「ごめんなさーい」とお辞儀するMさんが見れたからよしブルーハートw

🔵もっとニレ見たいー!いつも見てるけどもっと見たいー!!アーカイブにニレ専用カメラ欲しいー!

可愛すぎか_:(´ཀ`」 ∠):_「いつも見てるけど」にちょっぴり嫉妬笑い泣きこれだけいじられても平然としてるニレさんがまたね((ノェ`*)っ))タシタシ 

(そしてこの後、🔴「このカメラ映ってる?」と手振ってたけど、アーカイブで確認したら顔映ってないというね笑い泣き)

SWEETにアンコールした後一度捌けて、配信終わった後にもう一度アンコールキラキラ
🔵「オリジナル曲もやりたいので」
と言って、「炎のランニング」と11月の新曲「Middle」の2曲演奏されました爆笑

「炎のランニング」は、ニレさんコウさんの激しい掛け合いと、Mさんのまるでドタバタ喜劇のように動きながら弾く姿がヤバかった!!(語彙力)

「Middle」は新曲とは思えないくらい、成熟して脂が乗った曲に思えましたキラキラ今年配信された曲の中でも1,2を争うくらい好きだなぁラブ

配信版だと後半に入る((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアアの部分は、この日は東南アジアの民族音楽のような雰囲気になってましたww声もそれぞれ色々入れてたし、毎回色々やってくれるのかしら笑い泣き

しかし久しぶりだと全然上手く書けませんね_:(´ཀ`」 ∠):_
視覚の記憶はすぐに思い出せますが、なかなか音のことまで書くには音楽知識も語彙力も足りない….ショボーン

12月に行われるライブハウスは現地に行くのは不安でしたが、こちらも配信あるようで本当に良かった!爆笑御三方も、現地に行かれる方も皆健やかに楽しめますように!!

アーカイブの完全版も13〜15日に視聴できるようで✨

ありがとうございます!!おねがい

ではでは駄文失礼致しました〜m(_ _)mアセアセ