レシピ | My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」 Powered by Ameba

レシピ


本日はうわさのグリルチキンのレシピを紹介しましょうビックリマーク

材料は・・
ベビーリーフ(いろいろな葉っぱが混ざっていると美味しいよ!)
健康に育ったチキン もも肉(皮付き)
美味しい塩・こしょう
エキストラバージンオリーブオイル
バルサミコ酢



1. まず葉っぱを洗って少し(できれば冷たい)水につける。
   (こうすると葉っぱがシャキッ!として美味しい。)

2. チキンに塩、胡椒をたっぷり振りかける。
   (焼く時に油とともに落ちてしまうので、たっぷりめに振りかけておく)

3. エキストラバージンオリーブオイルとバルサミコ酢を同量くらい、
   それに塩、胡椒をよく混ぜ合わせておく。

4. チキンを皮の面からしっかりと焼く。
  
  できれば鉄のフライパンで。
  私は鉄のフライパンが好きだから(笑)音譜
  多少の鉄分も加わって、香ばしくパキッ!と焼ける気がする(笑)。。
  皮の面がしっかりパリッと焼けるまで、なるべくいじらない。
  どうしても触りたくなるけど、そっとしておいたほうが、
  まんべんなく美味しく焼ける。
  だからここはじっと我慢。
  
 ここで一番気をつけないといけないことは、お肉の中を焼き過ぎないこと。
 焼き過ぎるとお肉は固くなります。
 なので、余熱なども計算しながら、そとはパリッ!中はふんわり!と焼き上げ る。これは何回もやると、感覚がわかっていきます。

 焼いている間に・・

5. ベビーリーフの水を切る。
  できればサラダスピナーなどでしっかりと。
  持ってなかったら、手やザルで思いっきり振る。

6. お皿に葉っぱを広げて、先ほど混ぜ合わせたドレッシングを振りかける。
   そしてその上にどかっ!!!と、焼き上がったチキンを刻んで盛りつけ    る。ドレッシングの量と調整しながら、焼き汁も一緒にね。

7. 出来上がアップ


たったのこれだけ(笑)。
でも作っていく過程や出来上がりが華やかなので、みんなとても驚く。
ものすごいお料理上手に思われる!
写真はスタッフブログを参考にしてくださいね~ニコニコ


お試しあれにひひ