金曜日は私の誕生日でしたが、嫁さんや娘を自宅において21時よりナイトエギングをするために夕食だけ一緒して自宅を出ました。


今回は本格的にエギングを教えて頂くために、エギングの師匠と一緒にランガンです。


で、6年ぶりのアオリイカのエギングは。


さすがの師匠のご指導もあり3人で17杯。途中ナイトアジングで30cm弱のアジを50匹くらい。。


そのまま、早朝サーベリング(太刀魚釣り)が不発で、そのまま船を走らせジギング&ラバージギング。。私は強風のため船を立てる役割が主であまり釣りをしませんでしたが、真鯛やオオモンハタなどがちらほら。


存分に釣りを満喫しましたが、さすがに徹夜での釣り三昧は中年の体には随分とハードなものでした。。



熊本でITビジネスをがむしゃらに頑張る社長のブログ!