週末の土日は2日間ともに釣りに行ってきました。


天候は生憎の強風・・・風裏を探しての釣りとなりました。


土曜は、小学生の子供たちを乗せてのキス釣り!やっぱり子供は遊びの達人です。出港前から蟹を捕まえたり、水槽を研究したりとハイテンションでの釣行だったのですが・・・


釣れるのはベラ・・・ハダラ・・・ということであえなく撃沈。。でも餌の虫を最初は怖がっていた彼らも最後にはたくましく触れるようになってまして、次回の釣行に期待です。。


で、その午後より釣り仲間での宴会&日曜の合同フィッシングという予定でしたが、生憎の雨と強風のためにバーベキューが中止。。釣れた魚を持ち寄ってお店で飲食することになり、一旦熊本市内へ。。深夜1時過ぎまで飲んで、日曜の早朝4時半には出発。。


日曜日は、無理して船を出したものの強風のため全く釣りにならず・・・・一緒に出港した他のボートも全く釣りにならず・・・そうそう11時過ぎに釣りを諦め船を洗って終了しました。。


風と雨に振り回された週末。。やっぱり天候には敵いません。。(汗)