本日は早朝より人間ドッグへ行ってきました。


ドッグというか簡易検査的なもの。健康診断よりは本格的に心電図や胃カメラ、エコー検査などもするのですが、大腸スコープなどは無し。。丸半日の検査です。


初めて胃カメラを飲みましたが、思ったほどの苦痛もなく状態も正常そのものでした。


それにしても健康診断専門の病棟があるだけあって、この病院の設備・接客等には感動しました。


何人かのスタッフさんとお話したところ、病人相手ではなく健常者相手の施設なので、あまりにも病院って感じの雰囲気だと失礼ですしね。って。


まーちょっとしたホテルよりサービスも接客も仕組みづくりも素晴らしい!


こんなコースなら年に2回くらい通っても良いかなーって思う内容でした。