いいえ。
私は蠍座の女。

そうよ。
私は蠍座の女。

実は
私は乙女座の女。

そうです。
私は乙女座の女のはずが、いまや変なおじさんです。


いやはや、今回もめちゃめちゃたくさんの新しい方々がいらしてくださいました!!
ブログをどんな方が書いてるのかお会いできるのが楽しみでした、なんて言われてしまったよ!
こりゃうれしいね!
こりゃ確実にブログ効果だね!



ちがうかーーー!


はいはい。
そんな怒んないでよ。おやっさん。
調子のってすいません。


てなわけで(どんなわけで?)
活動報告の始まり始まり。。。。



開催日時:5月30日(月)19時から
開催場所:大久保スポーツプラザ集会室
参加人数:男性13名 女性10名

めちゃめちゃ大入りで、万々歳☆
男女ともに新しい方がざっくざく!!

でもさ、新しい方は二回目が肝心要でしょ?
だからさ、次回もきてくれたら嬉しいなあ。。。

あとさ、最近は昔ながらのめちゃウマダンサーもくてくれちゃうんだな、これが!
だからさ、馴染みの方もまたきて踊って欲しいなあ。。。


つまり、ことの結論は以下。

今日きてくださった方は、またきていただきたい。

ただそれだけなのである。


19:30-20:00会長による初心者講習会
う~ ~ サンバ☆
通常パーティで踊るステップだけでなく、いろんなステップに挑戦!!
さすが会長!人間とは思えない腰のバウンズアクションに、みんな釘付け!
・・・だったことでしょう。

あ、気づいちゃいました??

そうです。
私また遅刻しちゃったんです。はい。

だけど、私にはわかるんです。はい。

尊敬と驚きの眼差しで会長を見つめる若人の姿がー。

20:00-20:30先生によるジャイブレッスン
ジャイブの最終週!
ファーラウェイロック ⇨ストップ・アンド・ゴー ⇨アメリカンスピン ⇨チェンジ・オブ・プレース ⇨トゥー・ヒール・スイブル ⇨チェンジ・オブ・プレース ⇨ウイップ
を音楽に合わせて楽しみました!
初めてでもわかりやすい先生の丁寧なご指導のおかげで、初めてアメリカンスピンができるようになったという女子も誕生!

20:30-21:00先生によるタンゴレッスン
前回までのステップに加え、新しいステップが追加!

それは、
トゥース・・・は春日のネタだし、
チュース・・・はチャラ男のあいさつだから違うし、
あ、そうそう
チェース!
のステップが追加されました!


クイックandクイックのステップで、男女の位置がごちゃandごちゃっとなってしまい、気づくと男性の目にまえにいる自分。。。
2週目のときに先生がおっしゃっていた男女の半身ずれ位置関係を意識して踊るよう心がけましたよ。先生!
難しいステップもありましたが、みんななんとか一連のステップを音楽にのせて踊ることができました!

今週も手のかかる生徒たちを丁寧かつわかりやすくご指導いただき、本当にありがとうございました!

21:00-21:45自由練習
大勢の方がいらしてくださったので、いろんな方とおどったり、10ダンス選手権の練習をしたり☆
いろんな方がいらっしゃるので、教えてもらったりもできて、本当に贅沢なサークルですな!こりゃ!

その後、みんなで金の蔵で晩酌会。
新しい方も参加してくださり、うちの副会長がお局オーラ全開のトークで楽しませてくれました!

あ、ちなみに金の蔵ってお酒は270円じゃないんですね?!
え、知ってた??
あ、どうでもいい??
そ、ですよね。。。

今週もいらしてくださった皆様ありがとうございました!
また来週も皆様にお目に掛かれることを楽しみにしております。


【今後の例会の予定】
■6/6(月)19:00-21:45大久保スポーツプラザ 集会室
■6/13(月)19:00-21:45大久保スポーツプラザ 集会室