サマルカンドの家族経営のゲストハウス(民宿)、ASR guest house🏠





オーナーご家族の細かい配慮や、おもてなしがとにかく感動モノでした。


最後の夜は『1人じゃ寂しいでしょうから』と、家族の晩ごはんに私を招待してくれました🥹✨🍴

その後は夜にライトアップショーが観られるレギスタン広場にも連れて行ってくれました⭐️



『ここのアイス美味しいんですよ〜』と、奢ってくれたアイスの美味しさは格別でした🍨

目の前で立ち見する人がいたら注意してくれたり…本当に親切にしてもらいました。

ホテル出発時もタクシーを手配してくれたり、タクシーが迎えに来るまでパパ・ママを交えて4人で話したり。
楽しく幸せな時間でした!




ちなみにオープンして数ヶ月とのことで、とにかくとても綺麗!
インテリアも素敵です💓





朝食も豪華で、お腹いっぱいで幸せ😍


そして何と、私が記念すべき初めての日本人宿泊者だったそうです😍🇯🇵






全てが最高でした!

オーナーのDilshodさんは日本に4年滞在していて、日本語だけでなく文化も本当に良く理解してました。
話し方なんて、ほぼ日本人😂

ウズベキスタン観光のアドバイスや文化の違い、日本での思い出話など面白い話を沢山話してくれました。

観光も楽しいのですが、一人旅の醍醐味は人との交流だと思います🤝🇺🇿🇯🇵

レギスタン広場にも徒歩圏内!
皆に自信を持ってオススメできるお宿です❣️

ちなみにハピタスからアゴダというホテル予約サイトで発見&予約しました👌


#ウズベキスタン旅行 
#ウズベキスタン 
#サマルカンド 
#レギスタン広場 
#サマルカンドゲストハウス 
#ゲストハウス 
#uzbekistan 
#registonsquare 
#registansamarkand 
#registansquare 
#familyguesthouse 
#samarkandguesthouse 
#samarkand