MLBcafeStaffBlog/マッスー | MLBcafeTOKYO公式ブログ

MLBcafeTOKYO公式ブログ

MLB café TOKYOは
世界初のメジャーリーグベースボール公認カフェレストランです。
2015年3月23日に東京ドームシティ店がグランドオープン!




こんにちは!マッスーです!



このブログ自体ちょっと久しぶりの投稿になりますねぇ…


オールスター後少しおサボり気味でしたが、シーズンも終盤ということで気を取り直して行ってみましょう!




さて、ポストシーズンまであと1ヶ月!


世界一を目指すチームは補強を終えて、未来を見据えたチームは有望な選手を獲得して、シーズン終盤を迎えます。



1番直近のニュースといえば…

ドナルドソン選手の移籍!!!



ブルージェイズ
         
インディアンス


2位との差は大きく地区優勝はほぼ確実、しかし去年に比べるとやや勢いに欠けるというインディアンスに大型助っ人加入!


得点両リーグ1位の圧倒的不動のリードオフマン
リンドーア選手

過去に同じくブルージェイズから移籍してきた長距離砲
エンカーナシオン選手

現在ホームラン数2位、打率も長打も盗塁ももなんでもござれ
ホセ・ラミレス選手





ご覧の通りクリーブランドの上位打線はなかなかの厚み。


チーム打撃成績でもア・リーグで各部門で上位にランクインしているインディアンス打線にに大戦力が加わりましたね。



ドナルドソン選手、今年の成績はかなり落ち込んでいますが、それでも2015年にはア・リーグMVPを獲得している大型三塁手。




2014年から16年まで3年連続でオールスターにも選出されており、実力は折り紙付き。




現在最も世界一から遠ざかっているこのチームを優勝に導くことは出来るのか。

この移籍はかなり見物ですね~




そろそろポストシーズンの予想でも始めましょうか…





あ、あともうひとつ大きな移籍がありましたね。



誰だか分かりますか?

私はわかりません。





………嘘です。マカッチェン選手ですね。


ドレッドヘアーも既になく、ヤンキースに移籍したことでついに髭もなくなってしまい、もはや別人ですね~笑



MLB屈指のビフォーアフターですね。ただそれだけです。










さて!私事ですが、ついに、ついにMLBを観てきました!!!!!




いったのはアトランタの本拠地…


SunTrustPark!!!!!!!!!!!



ブレーブスが2017年から使い始めている、MLBで最も新しい球場です!


さすが出来たてほやほや。かなり綺麗。




広い青空!明るく照りつける太陽!綺麗な芝生のグリーン!

こんな所で野球ができたら幸せすぎるやろ!!!という球場でした(笑)





球場内には子供の遊ぶスペースも多く、外の公園では野球をする親子もいて何ともほのぼのした空間でした!




いやぁ、この子が可愛いのなんのって………



向こうに行ったら金銭感覚なんか狂いますね。


この日だけブレーブスファンになり、同い年のアクーニャ選手のPlayers weekendのユニフォームを買ってしまいました(笑)




開門直前になるといかついお兄さん達のマーチングバンドが出てきての大演奏でまさにお祭り騒ぎ。




私、ザ・アメリカ!の雰囲気に呑まれて感動で言葉が出なかったです(笑)







あ、初めてのRAIN DELAYも見れて少し嬉しかったです(びしょ濡れ)



あ、ちなみにですね





現存するアメリカ最古の球場、リックウッド・フィールドにも行ってきました!!!



ファンウェイパークよりも古く、現在ではマイナーの試合が年1度、他には学生達が使う程度だそうですが、芝はかなり綺麗に手入れされていました。

それでもかなりオンボロ…

しかし落ち着くいい球場でした。



映画「42〜世界を変えた男~」でも使われていた球場です。



試合を行ってない日であればいつでも解放されているらしく、優しい芝刈のおじさんにグランド内を探検させてもらいました(笑)



最古の球場、出来たてほやほやの球場、どちらも行けて大満足の夏休みでした!!!






そんなわけでジメジメした日本に帰ってきたわけですが、気を取り直して一生懸命働きます!






それではまた!