義母と一緒に伯父のお見舞いに! | ホッシーのブログ

ホッシーのブログ

シニアライフのエッセイと映画鑑賞の感想を書いてみました。

今日は義母と一緒に茨城県龍ヶ崎市までお見舞いに行って来ました。

お見舞いをしたのは義母の実兄です。つまり妻の伯父になります。

肺炎で入院したとのことでお見舞いに行って来たのです。

義母が今年90歳でお兄さんが94歳とのことで、年齢も年齢ですし、義母も顔を見ておきたいとのことで行って来ました。

横浜からは首都高、常磐道、圏央道を通って牛久阿見インターで降りました。

今日は三連休の初日だったせいか、途中でちょっと渋滞があり、約2時間半掛かりました。

途中、常磐道のサービスエリアに立ち寄りましたが、建物の中は大勢のお客さんでごった返していました。

ここです。



このサービスエリアは、PASAR  MORIYA(パサール守谷)です。しかし、今日の猛暑は半端なかったですね。


午後2時前に目的地に着きました。この病院です。




龍ヶ崎再生会病院です。義母はここで十数年ぶり会った兄に「まだまだお互いに元気で長生きしなきゃあね。」と言って別れました。

この後、龍ヶ崎市内にある義母の姉(つまり妻の伯母です)夫婦が眠っているお寺に行ってお墓参りをして帰って来ました。

ということで、今日は義母を実兄のお見舞いのために車で病院までの送迎するという、とても有意義な1日となりました。