東播の野池 トップウォーター | 琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖をメインに活動しております。

トップウォーターで東播の野池を攻めてみました。

この野池はマッデーなのでアフター回復にはバド系がはまると思っているとヒット。

ワドルバギーのブラックカラーでヒットしたアフター回復系です。
シャローには40アップも何匹かいて、いい野池でした。

普段は琵琶湖をメインにしていますが、ふと近所の東播の野池を散策してみました。

自宅の近くに大量に野池がありまして、そしてほとんどの野池にバスがいることが最近になり分かってきました。
(東播の野池に詳しい方は分かると思いますが東播の野池群の中でも釣り禁止の野池が少ないエリアです)

面白そうな野池もさらに発見しました。

このエリアの野池は面白いエリアです。

たぶん海釣りが盛んな地域で誰もバス釣りしないからだと思います(笑)

タックルは00メタニウムmgにエアーヴァイパーの65Mでした。
ビッグバドと投げ比べましたが、ワドバギの方が自分的には釣れますがビッグバドでも久しぶりに釣りたいです。

これからの季節はデッドスローに巻けるバドがあるとよく釣れると思います。