2020年6月2日 琵琶湖 北湖 | 琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖をメインに活動しております。

ボートのガンネル増し締めのメンテナンスのついでに琵琶湖に今年初釣行に行ってきました。

アイシャッドのI字引きって面白いように本当に水面まで魚が出てきますね。

I字は超フィネスな巻物だけど、ビッグベイト的要素のあるエキサイティングなゲームだとは(笑)

躊躇せずにばっくり食うのでバスは小魚と思ってると思います。

チェイスは多めでした。
ロクマルも目撃したポイントでアイシャッドのI字引きにヒット。
今回はアイシャッドのフォローで使ったデプスのストラグルアーツのローファイは今更ながらすごいルアーでした。

スレたクリアウォーターの50オーバーが反応するのでこのルアーは不思議です。
これを10数年前に完成させたセンドウ兄弟は変態かも(笑)
今風に言うとTHタックルのゾーイやジョイントゾーイに近いルアーですかね、持ってないけど(笑)

変にジャークしない方がかえって魚を誘き寄せる集魚力がこのルアーには備わっていました。
当時のインプレを見るとローファイの事は完全に人類に理解されていなかったなw

単なるI字引き用のルアーではないと見た。