モエビパウダー活用法 | 琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖をメインに活動しております。

モエビパウダーをかれこれ3年ほど前に買いましたが全く使っていませんでした。

本来はワームにまぶして匂いをつけて使うものらしいです。

これを買った時の自分の精神状態はよく覚えておりませんが、きっとワームに匂いをつけると釣れると思ったのでしょうか。

自宅から押収した○○に見えますがジグにモエパをまぶしましたものです。

たまたまファインラバーのジグのラバーが劣化でベタついていたのでモエパを試しましたがサラサラになりました。

ベビーパウダーでも代用できますがファインラバージグのメンテナンスにはおすすめです。

最近はファインラバー自体あまり採用するメーカーは少なくなりましたが。

写真のジグはプロズファクトリーのエキップハイブリッドのギルカラーです。