どうもー、朝、気づいたら布団の表裏が逆になっていた、ゅぃづきです。
「いつもと肌触りが違うなぁ」
って思って、寝ぼけまなこで確認すると…
「わ、ギャクじゃん!」
てな感じになった(笑
表裏を元に戻すと、ヒンヤリヒヤヒヤ(*´Д`)
夏場なら気持ちいいだろうけど、今の時期は中途半端に寒気がきた。
でも、それほど寒いわけでもなかったので、まもなく眠りに付きましたとさ(笑
( ´ω`)
……
さてさて、前回がダイブ昔の話し(えぬわん購入へ向けて②)
になっちゃうけど、エヌワン購入の近況を…。
あれから、NS-1のサービスマニュアルに加え、パーツリストも買いまして。。。
そしてそして、話しは 飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・・・・・・・・
回って回って…
じゃなくてヾ(・ω・`;)ノ
今から10日以上前、振り込みを済ませました。
そして、ようやくバイクショップ○ミオから連絡が来ました。
よ、ようやく納車か??
と、思いきや…。
~前略、中略
店「そこでですね、重大な・・というか、大きな問題が発覚しました。」
ゅ「は…い」
店「シフトペダルなんですが、逆チェンジになってまして、普通のバイクのシフトチェンジとは逆になってるんです」
店「レーサのバイクとか、よく逆チェンジになってるんですね。で、前のオーナーがそうゆう乗り方をしていたみたいなんです。」
えぇーー???
(´゚Д゚`)
ちょ、その単語、初めて聞いたぞ(笑
逆チェンジ??
なにそれ。
…いや、理屈は分かるよ。
でも、そんな話し、全然聞いてないし(´・ω・`;)
今更逆チェンジでバイク乗るのなんて無理だしー(汁
ゅ「それって元に戻す事って出来ないんですか?」
店「そうですねぇ、元に戻すとなるとその工賃が別に必要になっちゃうんですね。」
ゅ(なに、別料金が発生するのか!)
↑若干困惑気味
店「いま整備担当が居ないので、詳しい話しはまた明日お電話を差し上げます」
(電話が来たのが20時前)
僕は、もの凄く不安になりながら電話を切った。
そして、
検索した。
『逆チェンジ』
またの名を
『逆シフト』
よくよく調べてみると、どうやらシフトの正逆はレバーの付ける位置を上にするか下にするか、だけらしい。
(※わかりやすく絵に描こうと思ったけど、意外と難しくて断念)
構造がわかると、
「なんだ、そんなことか」
( ´・ω・`)
て、くらいなホントに大した事ない。
ただ、
純正のエヌワンにはそんなレバーは付いていない(ちなみにCBR250RRには付いてた=逆シフト可能)
もう少し調べてみると、バックステップにという改造パーツにソレが付いていた。
おお。
そうだったのか。
バックステップに付いてるのか。
知らんかった。
(・ω´・ )
↑今のところバックステップに興味なしでした(笑
なんだ、そうと分かれば今のままで、すぐに納車して欲しいものだ(*´Д`)
早く電話を…
携帯を手に取り、時間を見ると
20時40分過ぎww
あちゃ、もう店締まってるや(汁
また明日、電話してくれるらしいから、その時にでも
"詳しく"話しを聞いて、
即、納車手続きをして頂きまひょ♪
(´ω`*)
楽しみだー
今日はこの気分のまま、寝ることにします。。
おやすみなさい
(。´-ω・)