息子の合格祝いも兼ねて

定山渓温泉に行ってきました。



本当はどこか道外✈️に行きたかったけれど

娘の就活が忙しくて、なかなか日程が

合わず、とりあえず近場にしようって事で

何度も行ってるホテルに行ってきた。

定山渓は新しいホテルが増えているので

かなり古くなった気がしました。





ブログ見返したら、毎年

定山渓に行ってる


2022年



2023年



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



こちら、まだこんなに雪があります



キツネ?鹿?の足跡🐾


久しぶりのビュッフェシャンパン





温泉3回入って

たくさん食べてお腹いっぱい照れ


ただね、露天風呂もサウナも23時まで泣き笑い

大浴場、脱衣場は0時までで

知らずにドライヤーかけようとしたら

時間なのでと出されちゃった。

温泉に入れる時間が早くなっちゃって残念あせる

これも人手不足だからなのかな・・・



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



夫を亡くして、1年後に行った時は

1人で温泉に向かう息子の後ろ姿をみて

寂しくて切なく涙が出た。

何をしても、何を食べても

パパを思って泣けた。


丸3年が経ち、少しずつ気持ちの変化があり

温泉に入り、あ~気持ちいいなとか

ご飯が美味しいなとか

雪景色が綺麗だなとか

普通に楽しめる感覚が戻ってきた気がする。

もちろん色々な場面で

パパがいたら○○だったな~と

思う気持ちは一生拭いきれないけれど

家族連れをみて羨ましいとか

老夫婦をみて羨ましいとか

気持ちが落ちる事があっても

なるべく気を紛らわせる術を身に付けた。



強くなってしまったな、私・・・

死別シングルマザー、こうやって

寂しさを乗り越えて(まだ進行形だけど)

どんどん強くなるのかなぁ。





なかなか✈️旅に行けないけれど
今年こそはどこかに行きたいな~。
こうやって思える事も
前を向いて進歩してるってことなのかな。

頑張ろう、私✨✨