今日はお休みでした。

今年はあまり有給も使っていないので

お休みました。



今日はパパの月命日。

三回忌を過ぎてから

数えるのをやめたけれど

来月が祥月命日だから35回目なんだよね。


ついに、来月は祥月命日がきてしまう。

法事的なものがないので

幾分、気持ちはラクになったかな。



朝からパパに手を合わせて

なんとかここまで来たな…とか

3年前のクリスマスには

まさか翌月にパパがこの世から

いなくなってしまうなんて

考えた事もなかったな…とか

色々考えていたら、やはり泣けてきた。



泣くのはとても簡単。



毎日毎日泣かなくなったのは

寂しくなくなったわけでもなく

元気になったわけでもなく

ギリギリのところで、泣かないように

気を紛らわせる事を覚えただけ。



経験していない周りには

こんな気持ちになってる事は

絶対に分かるはずもないし

私がこの胸の内を話すこともない。



だから、元気なフリして

なんとか頑張ってる!



いつか、パパが迎えに来てくれた時に

この頑張りをたくさん褒めて貰おうと

思ってる。




月命日の蝋燭は11月と12月を

間違えていた笑い泣き





5倍じゃなくて4倍です!

イベントバナー