向えに座っている同僚さんが

少し早い夏休みを取って

明後日からハワイに行くそうです。


職場でもぼちぼち海外旅行の話が

出てきました。



先日娘とそろそろパスポートの申請

だけでもしておこうか?と話していた。

そしたら、気軽に韓国や台湾だったら

行けそうじゃない?と。

私のは既に期限切れパスポートですあせる


我が家は子供たちのW受験が終わったら

ハワイかグアムに行く予定だった

きっとコロナで行けなかったとは

思うけれど・・・

もう4人で行く家族旅行が叶わないのが

悲しい現実泣き笑い


それともう1つ。

パパの会社の永年勤続旅行✈️

これは夫婦ご招待だったんだよなぁ。

コロナ禍でしばらく実施していないと

こないだパパの同期が言ってたけど

そろそろ再開かな。

あ~ぁ、ずっと楽しみにしてたのになぁ。

パパは南の島でのんびりしたいと

いつも言っていたね。



また周りが海外旅行とか行きだしたら

やっぱり寂しい気持ちに

なっちゃうな悲しい

またパパとたくさん行きたかったなぁ。



息子の受験が無事に終わったら

どこか行けたらいいな。

そんな気持ちになれたらいいなぁ。