先日ディーラーでタイヤ交換をした。

その翌日、担当の方が来ていた。

私は不在だったのですが、名刺が入っていた。

何だろう?ま、いっかと思っていた。


日曜日、またやってきた。

私、結構この担当者さん好きなんですよね。


我が家の車はただ今10年目の

ヴェルファイアです。

来年秋にまた車検です。

ずっと乗るつもりではいますが

やはりサイズが大きいんですよね~。

だから、娘もなかなか乗れない。

息子は乗りたいと言っているものの

果たして免許を取ったら乗るのか?と

考えてみたり・・・。

そんな中、担当者さんに前に旦那さんが

見積り取った時よりは下がると

思いますが、今中古車が人気なので

参考までにどうですか?と言われた。

(旦那が見積り取った時、次はBMWに

乗ると言っていたので全力で阻止した・・・)


そしたら、思ったよりも下取り価格が

高かった。

で、参考までにと持ってきたパンフレット


悩む悩む悩む・・・


下取りあるから、

新車でも200万以下で買える。


でもね、次は軽自動車でいいかなと

思っていたので、とても悩む・・・。

今は軽自動車も200万以上ですね。

せっかく買うなら色々検討したいので

少し考えますとお伝えした。


愛車を手放したくない気持ち。

ほぼ買い物にしか使わない車に

こんなに大きい車は要らないのでは

ないかと迷う気持ち。



三回忌が終わってから考えます。