ワイキキでハワイアンフード! | きうちまきのハワイライフ

きうちまきのハワイライフ

ハワイ オアフ島で
アロハシャツ屋を営む夫、10歳息子との3人暮らし、
日々の暮らしを綴ります。

ハワイに住んでいても、ワイキキはちょっと特別目

 

しかもハワイの伝統フードっていつも食べる訳じゃない。

 

という事で、行ってきたのは”カロ ハワイアン フード by Chai”爆  笑

 



 

店名のカロとはタロイモのこと。

 

ハワイで古代から食べられていてハワイアンに欠かせない食材のタロに

ちなんでつけられたそうです照れ

 

 

ハワイで有名なカリスマシェフのチャイ・チャオワサリーさんが監修しているので、ハワイアンフードだけではなくタイフードも楽しめます。

 

今回は、家族と数名でたくさん頼んで色々な料理を堪能しましたびっくりマーク

 

 






ーハワイアン・シグネチャー・サンプルセット

(6種類のハワイアンフードのミニプレートに、プラスビーフシチューかBBQチキンを選べます。)

 



ーKalua Pork with hoisin in Chinese Buns

(カルアポークを挟んだバンズ)

 



ーSteamed Shrimp and Dumpling

(ピリ辛餃子)

 



ーKataifi and Macadamia Nut Crusted Jumbo Black Tiger Prawns

(カリカリ衣のエビフライ)

 



ーShort Ribs Pipikaula

(ビーフジャーキーのような牛肉)

 



ーMiso Sea Bass

(シーバスの味噌ソースがけ)

 



ーSalt and Pepper Fresh Kauai Prawns

(エビの丸揚げ)

 



ーPineapple Jumbo Black Tiger Prawns Curry

(エビのココナッツカレー)

 



ーLoco Moco

(ロコモコ)※朝食メニューだけど特別に用意していただけました。

 



ータロパン(添えられているバターが美味しかったチュー

 



ーApple Pie With Ice Cream

 

 

メニュー選びに迷ったら「ハワイの伝統料理を少しずつ色々食べたい!」を叶えるシグニチャーサンプルがおすすめです😊

最近お刺身が食べられるようになった息子は、ポキがお気に入りでした〜飛び出すハート

 

 



風が強い日だったので室内を選んだけど、夜でも暖かい日にはテラス席も素敵びっくりマーク


 

お腹いっぱい、ご馳走様でした😋

 

場所はロイヤルハワイアンアヴェニューとクヒオアベニューの角、

コートヤード バイ マリオットワイキキの1階です。

ホテル内のバーも人気だそうですよ。