【楽しめば成功するって本当でしょうか?】 | 静岡県で一番やさしい『ホームページ制作相談所』

静岡県で一番やさしい『ホームページ制作相談所』

余計な費用をかけずに何度でもブラッシュアップできる WordPressの 「使えるホームページ制作」を 分かりやすく伝えます。




たった一つの情報が人を助ける・・・

スマフォ集客ライターの磯部です。


「楽しい人生」

と聞いて、
あなたはどう感じますか?


もちろん楽しい人生を
送りたいですよね。


「楽しい人生」について
考えさせられた、

ビジネスにも通ずる、

息子との会話より、、、


私たちは、とあるサッカーの
試合のハイライトシーンを
一緒に見ていました。

ある選手がやった
トリックプレーを見て、

息子が言った言葉

「こういうのが決まると
楽しいんだよね」

私:
「まあね、その結果ゴールに
結びつけばいいよね」

息子:
「いやあ、プレーが楽しければ
結果は関係ないよ」

「勝っても負けてもいいよ、
楽しければ」


この言葉に反応した私の心に
カチッとスイッチが入ります。


「楽しければいい、というのは
一理ある。でも、ただそのプレーが
楽しいだけでいいの?」

「そのプレーが結果に結びついて
試合に勝つことが楽しいんじゃない
のかな?」

すると息子は、

「勝ち負けはいい、楽しければ
いいんだ」


うーん、頑固者は誰譲りか?
と思いながらも、

「楽しんでやらなければ、
いいプレーにならないかもしれない。

その上で目的とするのは、
試合に勝つことではないの?

楽しむことはいいが、
それは自分が楽しければいいの?

そして、その楽しみだって、
試合ができるから
楽しめるわけだし、

多く勝つことによって、
たくさんその機会が得られるん
じゃないのかな」

と、私はまくし立てるように
言います。


スグに熱くなるオヤジに、

口で負けてない彼も、

「負けていいわけじゃないよ」

と、ついに認めざるを
得なかったようです。


自分で言うのもなんですが、

この何気ない会話の中に、

人の生き方が
凝縮されていると思います。


たかがサッカー談義の一コマでは
あるが、私にとっては

大切な息子へのメッセージが
こめられています。


楽しんでやった結果が
実を結び、勝利に繋がる。

勝利に繋がれば、
次の試合の権利が得られる。

そしてまた楽しめる。

最終的には、
身内である私たちを楽しませ、

監督、コーチ、仲間を
楽しませ、

やがては観客を楽しませる。


でも、

自分が“ただ”楽しんでいるだけ
では結果は得られない。

常に、結果、どうなったらいいと
意識することが大事。

つまりは目標設定と
プロセスを楽しむということの
両輪で成り立つものなんですね。


これはビジネスでも全く同じこと
だと気付きます。


自分が楽しく目標を目指す。


目標に近づくことで楽しくなる。

そして結果に繋がる。

結果を出していけば、

身内からお客さんまで、

周りのみんなを喜ばせることに
繋がっていく。


結果を見据えて楽しむ。


そんな考え方、行動の大切さを
自分自身も感じた瞬間でした。


さて、

あなたは目標達成のために
楽しんでビジネスを
しているでしょうか?

周りを楽しませていますか?

楽しむために何が必要でしょうか?

何が足りないでしょうか?

サッカーで言うなら、
試合に出場できているか?

出場できていないなら、
試合に出るための準備のために、
どうするのがいいのでしょう?


既に出場しているけれど、
今一つ結果が出ていないのなら、

結果を出すために、

そのための“やり方”を
取り入れて実践していくことが
必要だと思いませんか?

そして勝ち続けていくことが
肝心です。

勝ち続けることで
楽しみは広がるのですから。


あなた自身が楽しみ、
お客さんに楽しんでもらうためには、

より多くの人にあなたの
ビジネスを知ってもらい、

役立ててもらうことでは
ないかと思うのです。

そのためには、

何もしないという
選択はないと思います。

お客さんにあなたのビジネスを
知ってもらい、

役立ててもらうために、

これはその選択肢の一つに
なるでしょう。


実際にどういうステップを
踏んだらいいのか?

取り寄せて読んでみてください。

【スマフォ集客成功の2ステップ】


お早目の行動が
答えを早く出す秘訣です。


あなたの成功を願っています。


では、

自分なりの大きな目標に向かって

張り切っていきましょう(^_-)-☆↓



追伸>

「必要なものを必要とする人へ」

マーケティングをしっかりと押さえた
スマフォ集客の勉強会などの
お知らせは、

メルマガにてお送りしています。

大切な情報が確実に届きます
ように、ぜひメルマガに登録しておいてくださいね。

こちらよりどうぞ。