たった一行で商品が動き出す・・・
あなたにお客さまを引き寄せる
マーケティングライター磯部敦史です。
街を歩いていて、気になるポスターなどに、
思わず立ち止まって見入ってしまうように、
ウェブ上の見出しが気になって、ついつい
見てしまったという経験はありませんか?
YAHOOに代表されるポータルサイトが
良い例ですね。
例えば...
■米学者 STAP作製法公開すべき
■ハブにかまれ男性死亡 奄美
■公務員の給与UP 増税の陰で
■ドコモ 通話完全定額の狙い
■佑2回途中KO 悲鳴と罵声交錯
■フジと日テレがタモリ争奪戦?
■矢部挙式 妻へサプライズ失敗写真
あなたはどの見出しが気になりますか?
僕は上から三番目の記事が気になりますが。。。
まあ、僕の意見はいいとして、
おそらくは、人によってどれを読みたいかが
違ってくると思います。
関心事が皆違うわけですからね。
YAHOOのような検索サイトでは、様々な
趣味嗜好の方が入ってきますので、
こういったバラエティーに富んだ
見出しが並ぶわけです。
今日はどんな話題があるかな?と、
漠然とニュースを探しているのですね。
さて、では店舗をお持ちのあなたの
ホームページには、どんな見出しを
出したらいいのでしょう?
あなたのサイトに訪問する人は、
検索して絞り込んでくるわけです。
その人たちに、何をアピールするのか?
思わず立ち止まって見入ってしまう
ような見出しが欲しいわけです。
それから、あなたのお店の
アピールポイントを伝えていく
流れになるわけですね。
まずは立ち止まっていただかない
ことには始まりません。
立ち止まっていただくには
どうすればいいのかをお伝えします。
↓
こちらへどうぞ!
追伸:
この記事が0.1ミリでもよかったなら、
下のいいね!を押してもらえると
めちゃめちゃ嬉しいです^^
■メルマガでは コピーのスキルについても触れていきます。
よかったら登録してくださいね!
⇒ こちらより