クリスマス履歴ペタペタ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです。

詰まりまくった年末稼働も、ようやく一息つけそうです。。。

サービス残業なんてやらんけんね
ちっとは懐あったかくなったかしら

早く終わらせてウサギに埋もれたかうさぎうさぎうさぎ


クリスマスネタもちょこちょこ上げられればよかとでしたが、間に合わんたい、もーまとめてペタペタすっとです

まずは近所のポートタワーから!


毎年クリスマスの期間中、シンボルタワーの側面がツリーにライトアップされっとねイエローハーツ
外壁に白く映っとるのは、この日のおつきさま


昼間は、こんな感じ。

続いて、幕張新都心のイオンモール、豊砂公園で開催されとっと、クリスマスマーケット。
臨時に設営されたイベント会場で、
左側がクリスマスマーケット、右側が台湾夜市
ってな欲張りスポットたい
 
 
会場内は、冷たい風も適度に遮ってくれっとに、野外とはいえ結構あったかいし、

両脇にずらーりとマーケットライクな店舗がならんどって賑やか
 

台湾夜市のいっちゃん人気がこちらさんなんだとか

手のひらよりでっかいから揚げの食べ歩き

ハーフサイズも売られとっとね~
 


屋台眺めて雰囲気楽しむのは好きなんだけど
食べホになれとるせいか、特別な一品料理て、なかなか買おうって勢いがつかんとよ


迷って迷って迷って
チョイスしたのが
のび~るチーズボールキラキラ
それと、
10個で600円の台湾菓子~


続いてピューロのクリスマスもペタペタ気づき
 

クリスマス期間はクロミちゃんおらんとばってん
銘々がクリスマスキャロル演奏するために、思い思いの楽器持っとってですな

なんと、
メルちゃんがバイオリンとね~チュー
お揃いお揃いラブラブ

でもって、
マイメロちゃんは
トランペット!!!


トランペットて、難しか~のよ(勝手に当社比

音を出すための息の吹き込み方が、カタナには徹底的に相性悪くてですな・・・
サックスとフルートとクラリネットは音出たけど
トランペットは無理だった笑い泣き

マイメロちゃんそんけいびっくり


そんなクリスマスバージョンの館レストランもペタペタ。



お値段がシャーウッドさんのほぼ半分なうえ、
予約不要で整理券だけで入れるってーな気軽さが最高とよ~
 

クリスマス限定メニューってーのが載っちょりますけん
そこだけ現場からピックアップ~
 
キティちゃんミルクプリンは
サンタさんのおひげとお帽子つき照れ
 
 
マカロニミートグラタン。
とろっとろのホワイトソース、マカロニよかソースがたっぷたっぷしとるトコが好き
ホワイトソースの下からこっくりしたミートソースが溢れ出てきて、結構重厚な構成になっとった!

 
サラサラ系のクラムチャウダー。
玉ねぎがめっさ溶け込んどって甘か~
すくうとアサリの身がたぷたぷ浸かっててリッチな心地に照れ


んで、
いっちゃん嬉しかったのはこの子~

チーズフォンデュ!!

ブロッコリー、じゃがいも、バゲットにコロッケ、
ジャガイモのお餅がアイテムになっとるの珍しか!

チーズソースのよかこつは
何にぶっかけても何に浸しても
似合ってまうとこですな・・・!!
 

 
彩りキッシュ
これ、ぱりっぱりサクサクの生地に甘い卵の効いたフィリングでお味的にはイチオシ
人参、パプリカ、ブロッコリー、かぼちゃ、
ホクホクしたお野菜がこっくりチーズの下にぐっさんキラキラ
 
 

ローストチキンタルタル
ソースが普通のタルタルよりもとろとろしとって、ごっそり惜しげなくチキンの上に埋め尽くされっと気前っぷり
 
 
いちごと青りんごの
クリスマスゼリー

 

やっぱりピックが可愛か~

お顔ついとるのもかわいいけど
お耳だけってーのがたまらんのチュー


短縮系ですまんとでしたー!!

 

☆いろいろ食いレポリンク☆

 

ランチパック じわるバター入れちゃいました

ファミリーマート 2種栗のモンブラン

ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼 ストロベリーソース&ホワイトチョコ

セブンイレブン まっしろゆきもこ

サミット 生チョコレート

フジパン ドーナツサンドホイップ
成城石井 苺とショコラのティラミス
ミニストップ もちとろシューいちご

イトーヨーカドー うさもぐ ごろごろラムレーズンパフェ

マイメロディのクリスマス苺ロール

クロミのいちごとチョコのケーキ
ベルク THEさいたまロール狭山茶
ファミリーマート ザクザク食感のきなこクリームパン

ローソン タルトタタンなクッキーサンド

イトーヨーカドー うさもぐ ラムレーズンどら

第一パン たっぷりりんごミルクパン

セブンイレブン ホワイトオムレット

ドンレミー となかいのチョコレートケーキ
デイリーヤマザキ ザクザクチョコクランチパイシュー

ランチパック カフェラテ

デイリーヤマザキ クリームを味わうチョコロールケーキ

イオン ガトーフリュイクリスマス
 

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カタナ