スカイクルーズマクハリ① ランチバイキング 幕張アパホテル&リゾート | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやぬいのコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、お菓子作りも大好き。


テーマ:

わんこズ、高い場所が大好きです。

同じ食べホでも、1階と5階だったら、5階選んでまうとです。

まして、こんなに高低差があったら、断然高い方に行くけんね!!
以前もレポした、幕張アパホテルリゾートの最上階へやってまいりました~。

いやこの建物、どこから見ても目立つとね。

海浜幕張周辺は、少しばかり複雑な道路体系になっとるとこもあるですが、
こちらのアパホテル、ランドマークとしてもにょっきり飛び抜けてますけん、
探しやすいんじゃないかと思うです。

こっちらさんにはバイキングが3つ入っとりまして、


1階がラ・ベランダ(時間制限なしの朝とか夜にはお世話になるですm(_ _)m)
 
47階が中華(オール時間制なので行きづらい)
 
で、スカイクルーズマクハリが50階!
 
お気に入りの場所なので、機会があればちょこちょこお邪魔しとるです~。
 
メニュー内容に大きな変化はなかですが、同時にぶっとんだ落差もないので安心してお邪魔できるってメリットがあるですな。
 

アパホテルリゾートは、
海浜幕張駅からはほぼ一直線。

幕張メッセやイオンモール新都心側からも徒歩でのアクセス良好です。
特に、メッセからの連絡通路を利用すると、メッセの駐車場からアパホテルまで、ずっと屋根の下を歩けてしまうとね!

雨も風もひょうも嵐もカンカン照りも怖くなかですな~。

途中で振り返ると、幕張メッセ。


こちらが、メッセからアパホテルへの連絡歩道橋。
ちなみにこのルート、
アパホテルとお隣さんの、ニューオータニ幕張にも使えるです。

連絡通路の突き当たりを右にいけばアパ、
左にいけばオータニ。

いちご狩りや栗拾いに行かれる方、お車利用ならこっち経由も便利ですとよ~。

今日のわんこズ、
目的は栗拾いじゃなくお空の散歩っとね!

右に折れますです!

最上階のレストラン街に行くには、専用エレベータが直結しとって楽ちん。


間を埋める客室をする~っとショートカットしてくれるです。


・・・で、専用エレベータは、



外の景色が鑑賞できるとこもよかね!!


さ~
登ってくとよ、相棒!!


はしゃぎすぎ?

ほっといてくれっとね~。

そう言う相棒、ああたかて、
ガラスに張り付いとると!



うっは~い。


しょーがなかね、
高いとこ、大好きだ~!!


お、
遠くにイオンモールが。

コストコのでっかい建物も見えるとですな!


そう、これ!!

このワックワク感!

やっぱね、ビュッフェにゃね、ワクワクとサプライズと解放感が大事ですとよ!
お店に入るまでの高揚感て、お料理の味をますます美味しくしてくれるとですな(^-^)


ついた~。

着いたでよ、50階!!!!



最上階に上がれば、
レストランはもうすぐそこ。

本日のメニューボードが
お出迎えしてくれるです!

今回は、ふと思い立って電話してみたら、既に予約でいっぱいだったので、予約なし枠で入ることになりましたです。

お聞きしてみたところ、こちらの予約枠は、全体の8割なんだそうな。

予約なしで行った場合、
さらに今回のように予約枠が既に埋まっている場合、

残り2割を一般で取り合う訳ですから、それなりに熾烈な戦いになりますですよ。
 
そこで。
1時間前に待機してみました☆

オーシャンなテーブルとは違いますけん、
さすがにどなたもいらっしゃらんとですな~。
 

しかしこれ、
ここで待ってて、
果たして本当に入れるんだろうか。
 
ちぃと不安になってきましたですよ。

お電話では、
予約で既にいっぱいなので、直接いらして頂ければ入れる可能性が高いです、
て言われたです。
 
まあ、お店さんの側からいったら、正しい対応だと思うですな!
確実に入れますなんて言える訳もなし。

予約以外はみんな同列なんだから、いっちゃん先頭に並んでて、いっぱいです~ってお角払いを受けることはなかと思うですが・・・・
 
・・・・・・・

うん、そうね、
待つしかなかね、相棒!


我々の次のお客さんがいらしたのが、だいたいオープンの10分前くらい。

普通はこんなもんとね~。
わんこズが張り切り過ぎっとね!


・・・・無事、入れました。
 
よかった~。。。。。。


入るなり、またもや窓にかじりつきたい衝動を、大人の余裕で必死に堪えるです。


いや、
だってね、

絶景っとね~!!!!!


眼下に拝めまするはZOZOマリンスタジアム。

FF10が出た当時、ザナルカンドのモデルは絶対ここだと信じて疑わんかったです☆


こちらは幕張海浜公園。
海沿いをぐーんと伸びとる道路は、稲毛海浜公園から工業地帯へ抜けてくです。


途中の美浜大橋から見回すパノラマ風景も、絶景スポットでオススメっとね!

この日は抜群の好天で、
ま~この空と海と大地の開放的なこと!!


たまらんですな~。

わんこズ、間違いなくこっちらさんへは、
景色を食いに来るですよ!!!


難をいえば、特に夏なんかは、外の日差しがまともに差し込みますけん、UV対策必須ということですかね・・・・

シェードを下ろしてガードはできるとですが、 

そーすっと、景色が見えんとですな。。。
 
でもあっついのは困るし、デザートのクリームもどんどんだれるし!(^^;)

ちょっとかげってくるまで待って、
シェードを降ろしてる間はメシに没頭しろてことですかね~。
 

・・・・はっ。

のんびり眺めてる場合じゃなかね、
料理渋滞に巻き込まれる前に、ひとまず一巡目はこなしておかねば・・・!!


んでは葉っぱです!
わんこズ定番から攻めますです~。


・・・お、
なんだか、レイアウト変わっとる。

つか、構成も変わっとる!

以前はデザートの1部が並んでいたり、
前菜の大きなボウルが並んでいたりした葉っぱエリアですが、

シンプルな葉っぱの山に、
自由に盛り付けられるトッピングコーナーに進化してましたですよ~。

葉っぱの山も、今までよか、か~なり増し増しになっとるとね!
いやこれ、たぶん、
ボウル自体が巨大化しとるけんね!!



うわ、なんか、
色々あると~!!
上のボウルから順に、
ゴーダチーズ、レーズン、クリスピーベーコン、アーモンド、クルトン、ゴボウチップ、蒸し鶏、ミニトマト、さつまいも、鮭フレーク。

ミニトマトがトッピングアイテムカテゴリに属するのて、珍しかですな~。

珍しかといえば、鮭フレーク。

おかゆじゃなくてサラダコーナーにあるってーの、ぷちレアな気がするですよ。
あとゴボウフレークも嬉しかね~!

ゴーダチーズと鮭フレークにゴボウチップってな組み合わせが、この日はツボでした(^-^)

ふむ。
パワーサラダ、て言うとですな、
このコーナー。

ひとまず葉っぱをてんこ盛り。

あ、これ、小分け皿よか、ワンプレートの方がよかでしたな。反省。学習。

そうさね、こうするでよ!

手前に載っかっとるのは、葉っぱとトッピング以外の前菜ですとね~。

デリサラダとしては、今までの5種類⇒3種類に減っとるですが、レジャー感覚的には、こっちの方が楽しかですな~(^-^)

ボローニャソーセージとキャベツのサラダ。

キャベツが甘くてしんなりしとって、軽いシーザー風のソースでまとめてあるですよ。
お味のベースは、
コールスローに似とるですかね?

ゴボウとミックスビーンズのツナサラダ。

ゴボウサラダのマヨ味に、ツナが加わってコクをプラスしとる感じ。

実はミックスビーンズ・・・というか、大豆系以外のサラダ豆って、味がバラバラになるというか、パサっとしたかわいた舌触りが、あまり好きになれんとですな~。

なので、こっちらさんのミックスビーンズはできるだけ控えめに、ゴボウ多めに頂いたです(^^;)

でも、水っぽさやパサつきはなく、そこそこお味も馴染んどった気がするですよ。


ヤリイカといんげんの粒マスタードサラダ。
いんげんよか、
カリフラワーが目立っとるとね~。
粒マスタードよか、
ドレッシングが目立っとるとね~。

サラダ名に突っ込みたくなる気もするですが、普通に美味しかったのでこれはこれでよか!


ゴボウチップうま~!!

アーモンドうま~!!

ドレッシングは、フレンチ、和風、サウザン、と定番がシンプルに置いてあるですが、その分トッピングが引き立つですよ。


あ、しまった。
学習したはずが、またやっとるとね。


サラダコーナーの隣には、
巨大なチョコファウンテンがふたつ。

こちらさんの特徴は、ファウンテンがいつも二種類あるてとこですかね!

片方はベーシックなミルクチョコですが、もう片方は季節によって変わるとですよ~。

今回はマロン!
チョコはダークでビターが好みですが、ファウンテンだと比較的あまくてもいけるというミステリー。

カカオの香りはなかですが、マロンの甘さと香ばしさが、アイテムのさつまいもさんと、なかなか良いタッグを組んどります!

さつまいも含め、
アイテムはこんな感じ。
バナナ、いちごマシュマロ、グリッシーニにポテチ。
さつまいもは素揚げしてあるですが、
個人的には挙げずにふかしたさつまいもにまぶしたかですな~。

そいや、今日は、サラダコーナーにあったですな、さつまいも!

うし、こっちさん使うとね~。


ちょうどデザートエリアで見かけた、チョコレートトライフルクリームもついでにON!

あと、
チョコファウンテンにはポテチが好きですw
フライドポテトでもよかね!

あげじゃがとチョコ、
あげじゃがとアイス、
あげじゃがとクリーム、
あげじゃがとあんこ、

そりゃもう、

糖質×糖質×脂質

ですけん、
美味くないわけなかでしょ~。

メイン料理の前にチョコかじってますが、
わんこズのモットーは
葉っぱ⇔スイーツ
ですけんね、これが正規ルートっとね!!

お料理やら実演やらデザートやら、
すんません、次回へ続くです~。


 ★ランキング参加してます♪ 

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ

管理人訪問時の内容ですので、全日の保証は出来かねますf(^_^; その点はご了承くださいませm(_ _)m

MKわんこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ